※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

いまだにお茶汲み(お客さんじゃなくて社員に用意)がある会社に勤めて…

いまだにお茶汲み(お客さんじゃなくて社員に用意)がある会社に勤めている人いますか?ストレスたまりますか?

数ヶ月前に新しく小さな会社に入社しました。
でも「新人は昼休みに皆のお茶を用意して運ぶ」というのがあってドン引きしてしまいました…
今までも小さめの会社でしたがそんなこと一度もなく、自分のお茶ぐらい自分で用意すればいいのに!子供か!となんかゾワゾワします😂
仕事内容も人間関係も大きな問題ないので辞めていませんが、それだけがすごいストレスになります😭

結構こういう会社多いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私じゃないのですが…同僚が転職先の小さな不動産屋でお茶汲みをしていると聞きました。
他にも歯科医院でお昼には全員のお茶を淹れている人もいますが、そこは歯科医さんがみんなのお菓子を用意してくれたり良い感じに分担しているという話も聞いたことがあります。

私なら「ずっと違和感があったんですが、今どきお茶汲みなんて古すぎません?😊今までいくつかの会社を見てきましたがこんなことやってる所なんてもうありませんよ?こういう古い風習とか変えていくべきですし、そもそも自分の飲み物ぐらい自分で用意しましょうよ!」と言っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    まだまだあるんですね💦
    本音はそうですけど入社数ヶ月で社長や上の人達に楯突く勇気ないです😂笑

• 1時間前
はるか

お客さん(副支店長や専務)が来た時と、お昼ご飯の味噌汁はお湯を入れるって言うのはありました🤣
建設業の工事事務所です

はじめてのママリ🔰

1社だけそういう会社に勤めた事があります!やはり小さくて家族経営のような、年配の方が多かったです💦感覚が昔のままなんでしょうね💦

お茶だけでなく上司が帰る際は靴出して見送ったり、ほんとうんざりでした😂😂😂