※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣🍒
住まい

アパートに住んでて隣人トラブル、管理会社から苦情電話受けた人経験お…

アパートに住んでて
隣人トラブル、管理会社から苦情電話受けた人
経験お聞かせ下さい💦

あと3、4ヶ月で引越し予定ですが
凄い気をつけてたのに(生活音や子供達も)
名指しで苦情が入ったみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

一階に住んでいて、二階の人から子供の足音がうるさい(走ったり飛んだり跳ねたり)と管理会社通して苦情受けました😅コロナ禍でステイホームだったこともあり、、、🥲

急いで菓子折り持って謝りに行って、相手の方にも冷静な対応をしてもらえました。当時子供は1歳と3歳、、。その後は怒りまくってとにかく走るなと注意しまくりました😅

はじめてのママリ

もう数え切れないくらいいただいてます💦
というと批判をもらいそうですが子連れだから仕方ないとは全く思っておらず、苦情をいただく度にマットの面積を増やし今ではリビング全面にマットを敷いて子どもがよく遊ぶ場所にはさらにその上にカーペットを敷いてます。
今は保育園行ってますがその前は午前と午後それぞれ2時間ずつ外出するようにして、夫が休みの日は午前から夕方ごろまで丸一日出かけるようにしてました😖
家にいる時間はブロックとか座って遊べるものに誘導して家事中などつきっきりになれない時はYouTube見せたりしてたのですが、息子も人間なので飽きたりしてちょっと歩くと下からどんどん突かれてました😭
走ってるわけではないのですがただ歩いてるだけでも当時1歳とか2歳の一歩一歩は重くて響いてしまってたようで、ただ息子は歩いて移動してるだけなのに下からどんどんされてかなり精神的にきつかったです…
最初は全部屋に手紙が入ってましたが直接私に電話が来るようになり、一度下の人が直接ピンポンしに来たこともあります。
今は保育園行き始めてほぼなくなりましたが、他の部屋のお子さんも大きくなって音が出るようになったのかそちらの騒音もうちに電話がくるので、いくら対策してもうちのせいにされるなら何しても意味ないなーと思い始めてます😩

当時夫がほぼ家におらず、苦情の対応や騒音対策全て私がやっていてキツかったので引越しをしたいと言ったのですがきっぱり夫に引っ越しは必要ないと言われてしまい、当時専業主婦だった私は何も行動できず今も住んでいます。
今は働いてるので、もう夫はあてにしないつもりです笑

まま

実母の家に帰ったら言われます。
マンションなんですけど。
最初はやっぱりうるさかったかーって気をつけてたんですが、
3回目は片足をドンって軽くやった1発で名指し電話きて頭おかしいやつだわって思いました。
結構な頻度で言われたのでお守りとして夫が頻繁に出入りしてたら全く言われなくなりましたね🙄
でもうちの足音は言われるのに他の家のボールドンドンは言わないみたいで、単純に小さい子供が嫌なんだろうなって思ってます。