※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚を考えています。現在賃貸暮らし、旦那の手取り24、私の手取り10➕副…

離婚を考えています。

現在賃貸暮らし、旦那の手取り24、私の手取り10➕副業5万

離婚するまえに旦那に家を買わした方がいいでしょうか?

養育費は貰えたとしても3万程度だとおもいます。

賃貸の家賃払うならローン払っていきたいと思っています
パートでこの収入でローンが通らないこともわかっています。

親もシングルで賃貸暮らし、年収は700以上はあるとおもいます。
一緒に住めるかもしれませんが職場が離れているためまだわかりません。

保育園を変えるか、私が職場を変えるか、、

悩みが尽きません。

コメント

ぱくぱく

離婚する前に家を買わせるって だいぶ時間かかりますけど大丈夫ですか???
色々税金などかかってきますけど 大丈夫ですか…?

私なら賃貸のままにします…。

ママリ

家買わせるって家買ったらめんどくさくないですか?
旦那さん名義で買うってことですよね?
旦那さんが家は譲らないと言ったら揉めますし💦
離婚しても働く時間増やさず今のままの収入なんですか?

はじめてのママリ🔰

家賃だけでは一戸建て
住めませんよ?😂
固定資産税に修繕費
色々かかりますがその辺りは
大丈夫なんでしょうか?
毎月18万では無謀な気がします

み👄

離婚したら
ご主人名義のローンでは
住めないですよ。

ローン支払い者不在は
契約違反になります。
なのでその場合残りの額を
投稿者様が借り換えしなきゃです🥲

はじめてのママリ🔰

なんで家を買わせるんですか?
自分が住むため?主さんが住みたいなら主さん名義でローンの組み直しですよ。普通にローン組めないと思うので売りに出すとして、もしオーバーローンならオーバー分折半ですよ?
無駄じゃ無いですか?