※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園の運動会DVDを買った方、感想を教えてください。

幼稚園の運動会でDVD販売があるんですが、買った方いますか??

買ってよかったとか買わなくてよかったとか、何か気づいたこととか、気になることとかなんでもいいので教えてください〜〜!🙌

コメント

コアラ

運動会DVDは買ったことないんですが💦
定期的に日常保育や遠足の動画販売(ダウンロード)が行われる幼稚園に通わせてます!
その動画からでいうと、必ず自分の子が映ってる訳では無い!が主な感想ですかね😅
購入前に音声や軽いモザイク等施されたので内容チェックできるので内容見てますが、買わないことの方が多いです。

大きな期待はせずに、どうしても携帯で動画が撮れなくて"雰囲気を思い出したい人向け"って意識で買うのがいいかもです😌

生活発表会は長男が年少の時に買ったことありますが、中央と左右の3視点のカメラでしたが、バッチリ!って感じではなく、やはりそれも"全体像がある程度わかる"って感じでしたー!

• nakigank^^

nakigank^^

うちも動画は別でありますが、運動会は全体を写したものです!
    全体像でもブレが少ないから見やすいかな〜と、買おうか迷ってます。笑

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

買いました✋
私は買って良かったと思ってます😌
うちの子の園は均等に、必ず全員を写してくれます。

良かった点は、
・思い出を残せた。
・自分では撮れないアングルも写っている。
・全学年収録されているので、学年が上がった時の参考になる。

我が子の幼稚園は年中、年長はこれをやる!という競技が決まっているため、今運動会の練習をしていますが、子ども自身も「自分達が練習しているやつだ!」という感じで、よく見ています。

nakigank^^

自分では撮れないアングル!まさにそうなんですよね!
    自分で撮るとブレるし、途中切るからその間に撮っておきたかったときもあって、買いたいけど高いし旦那は反対だし迷ってます。(笑)

• 15時間前
みわ30

毎年買いました。音楽発表会などもありそちらも買ってます。

高いけど自分でビデオ回さなくて良いし、ひと学年150人居ますが意外としっかり写ってました。全体がわかるように遠目(斜め上)からとカメラマンが下でカメラ持って走り回ってたり、固定カメラがあったり…五台くらいのカメラで撮られた物を編集してありました。
先生の名前やプログラム名なども入ってるので、今まだ子供もたまに見返してます。

nakigank^^

全体を写してるのいいですよね!
    とにかくブレがないし、アングル切り替わる感じもたぶんあるし、買いたいけど旦那が反対して悩んでます。😅

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

毎年買ってます❣️

運動会だけじゃなくて、発表会や、この前はお泊まり保育までDVD販売がありました😂(もちろん買いましたが。笑)

この機会を逃すと二度と買えないものなので、買ってます!

やっぱりプロが撮ってるので、編集も見やすいですし、見返す時に全体の雰囲気や演目が見えるので、良かったです❤️

あと、自分のカメラだと子どもしか映ってないですが、園のDVD見ながら子どもと「ここは◯◯だった」とか友達の事や、思い出話も聞けるので良かったです✨

nakigank^^

たしかに、去年珍事とかあったので、あの時私は子供をドアップにしていて、見切れてた感じがおしい!!
    もしあの時買ってれば見れたのに!とか思いました。(笑)

どうせ買ったら見るくせに、旦那が乗り気じゃないから、高いし悩みます。😅

• 14時間前