※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

ゴールデンウイークに病院が開いていないため、別の日に断乳を考えています。乳腺炎になった時のことを考えると、安全性を考慮して遅らせた方が良いでしょうか。

断乳を考えています。4月30日の朝でおっぱい最後にしようと思っていたのですがゴールデンウイークにはいるので病院が開いていないですよね。万が一乳腺炎になったりした時のことを考えて別の日に断乳開始した方がいいでしょうか?

コメント

まさあきmam

乳腺炎が心配ならずらしたほうがいいと思います!
保育園に預けるため、母乳をとめました。痛くて痛くて、おっぱいの見た目も岩みたいで塊みたいな。辛かったです。
順調にうまく止められればいいですが、万が一もあるので!

4匹のこっこちゃん

わたしも、ゴールデンウィークに断乳しました!
理由は、旦那がいるからです。
おっぱい見せないためにお風呂は旦那にまかせたかったし、ギャン泣き予想されたので、少しくらい抱っこかわってほしい、昼は旦那にいっぱい遊んでもらって、疲れさせてほしい
など、いろいろ考えて、旦那が在宅の長期休暇を選びました!
自分のことは、なんとかなるかな、と思って😅
参考になれば☺️