※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

28w妊婦です🤰あと2週間で無痛分娩にするか普通分娩にするか決めなければ…

28w妊婦です🤰
あと2週間で無痛分娩にするか普通分娩にするか決めなければなりません。
前回の分娩がかなり早く終わったので今回もきっと俊足で産まれてくれるんだろうなと期待はしているのですが、
「子宮口が開きにくいからバルーン入れた」とか
「麻酔効くまでに時間かかって結局あまり効かない状態でのお産だった」などなどいろいろ聞きます、、
私が通う病院は無痛分娩で有名な病院なのですが、だからなこそ値段がかなり高額です。
なのでかなり迷ってます、、🥲

無痛分娩でのお産だと産後の回復が早いと聞くのですが、
なにがどう早いのでしょうか?

私は産後体がバキバキすぎて今まで感じたことがないほどの痛みと闘いながらの育児スタートでした🥹
その様な体の痛みの治りも早いとか、腰が痛くなりにくいとかそういったことなのでしょうか、、🌀

コメント

ままり

無痛しかしたことないですが、産後体がバキバキで痛みと〜てやつは全くなかったです🤔
産後一日のときは、院内で無痛の人のほうが明らかに元気でした😂

• あんぱん

あんぱん

産後歩くのとかきつくなかったですか?

• 3時間前
  • ままり

ままり

産んで数日は会陰切開の痛みがつよかったですが、他は特になかったです!

• 3時間前
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね🥹
    長い時間の出産もありますが、
    それらよりもはるかに産後の育児の方が大変なので、体力温存のためにもかなり迷ってます🌀
    背中に麻酔入れるのは痛かったでしょうか?

• 3時間前
  • ままり

ままり

陣痛に耐えきれなくて途中で無痛に切り替えたので、麻酔入れる痛みはわかりませんでした😂もともと注射が平気なのもあるかもしれないです

無痛だったので陣痛遠のいちゃって時間は確かにかかりましたが、痛くなかったので体力はかなり温存されてたとおもいます

• 3時間前
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね🥹
    詳しい情報ありがとうござあます!!
    2週間かけてゆっくり考えます✨

• 2時間前