※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

金曜日の夕方公園で遊んでる時に後頭部をぶつけてたんこぶが出来ました…

金曜日の夕方公園で遊んでる時に後頭部をぶつけて
たんこぶが出来ました。
その日に受診してしっかり見てくれ、24時間は様子を
見てくださいとのことでした。
そこから変わった様子はなかったのですが、
日曜日の午後からぼーっとしていて、夕方から
熱が出ました。朝には下がったのですがその日の晩(月曜日)
にまた熱が出ました。
今朝にはまた下がって今も平熱で元気です。

元々たん絡みの咳が出てたので、
マイコかも疑われ検査するも陰性でした。

ふと思ったのですがこれは風邪による熱で良いのでしょうか?
頭打って2日経ちますがそっちが原因だったりしないか
急に気になって😭
お医者さんからは何も言われず、私も何も聞かず
後々気になってしまって。。

コメント

星

ぼーっとしているのは体調が悪いのかもしれませんし 、頭を打った影響かもしれませんし 、どちらかはっきりはわかりませんが 。頭を打った影響で何かしらあるとしたら他に目が見えにくい 、すぐ寝てしまう 、手足に力が入らないなど症状が出てくると思いますよ 。夕方や夜に子供は熱が高くなります 。なので 、ただの風邪だと思いますよ 。