※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

なんて思われたかな娘を迎えに行ったら同じタイミングで同じクラスの子…

なんて思われたかな
娘を迎えに行ったら同じタイミングで同じクラスの子も帰ることに。
迎えはおばあちゃんなのですが、1人で玄関まで行きその間におばあちゃんは前の担任とお話ししていて私は心の中で(1人で行ったけどいいのかな。この子、前も1人で門まで行って駐車場まで行ったもんな。その時、他の先生が外にいたから1人で出ちゃダメって行ってくれたから良かったけど。)と思ってましたが案の定1人で門まで行き、門を開けた為、つい大きい声で「〇〇ちゃん、1人で門出ちゃダメだよ!」と言ってしまいました。車が走ってなかったけどもし車が通ったら危ないしそれで何かあって言われるのもやだから私は門を押さえて「おばあちゃんが来るまで開けちゃダメだよ。車きたら危ないから。」と少し強めの声で言ってしまい、その子は納得しましたが後ろからおばあちゃんがきておばあちゃんは特に気にせずの顔。
そりゃもう6歳だから1人で歩くけどだからって駐車場まで必ず親と一緒に手を繋いでお願いしますって園からおたよりきてるのに。
あー、うちの孫は大丈夫とか思ってるのかな。
でも危ないから言ったからな。
うるさい親とか思われたかな。
でももしも何かあってそばにいたのが私だから言わなかったら言わなかったでなんか言われるのもやだし。
なんか色々モヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってはないですよ!
ただ、もっと軽くで良かったかもとは思いました🤔
「おばあちゃんと出てね〜〜」みたいな
送迎で会うだけだし、そんなに気にしなくていいですよ🤲

• 🌈👼

🌈👼

ですよね。
    前も車が走ってるのに出てぶつかりそうになったのを目撃したのでつい怖くて

• 1時間前