※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日から7ヶ月のトイプードルを飼い始めました、ケージに入れると出せ…

昨日から7ヶ月のトイプードルを飼い始めました、ケージに入れると出せと吠えます。
動いたり、物音にも敏感ですぐ吠えています。
ケージから出すと息子のことを甘噛みして、息子が動けなくなってしまいます🥲
夫と息子の希望で飼ったのですが、基本的に家にいるのは私と息子です。
生き物を見るのは好きですが接し方がわからず、お家にいるのが憂鬱になってしまいます…。
トイプードルの中でも暴れん坊で、しつけどころではありません。
どなたか最初の接し方教えてください。また吠えたときは無視か注意かどちらの方がいいですか??

コメント

Rママ

まずは上下関係を教えなきゃいずれ息子さんが怪我してしまいます💦
必ず家族より下と教えこまなきゃ後々大変だと😫
吠えて注意しても理解しないのでうちはシカトして無駄吠えに対応してました。
わがままを聞いてしまえばそれが当たり前になってしまうので心を鬼にするしかないです。
悪さすればケージ、いい子なら出すを繰り返すとわかってくるかと思います