※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

学年で75人いる幼稚園のうち、同じ小学校に上がる子が我が子含めて7人て…

学年で75人いる幼稚園のうち、同じ小学校に上がる子が我が子含めて7人て…かなり少ないですかね?😭

1番近い幼稚園もあるのですが、
お勉強系で先生も少し厳しいという声を聞いたことがあり、やめてしまいました。

学区を優先するべきですかね?
⬆の感じでも、校区の多い所を選びますか?

コメント

まんまるしかく

同じくらいよ規模の幼稚園で一番近いところなのに小学校一緒の子いませんでした😇悲しい…
そんなこともあります!笑
お勉強系の厳しい園は割と広い範囲から色んな校区の子が集まってくる印象です。さすがにうちのように1人はレアケースかもしれませんが😂
7人もいるなら私は全然少ないと思わないです!3クラス以内の小学校なら同じ園出身の子とクラス一緒にしてくれますよねきっと☺️

• まんまるしかく

まんまるしかく

同じくらいよ→同じくらいの
    の間違いでした🙇‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

似たような感じでしたが、結構色んなところにバラける園だったので、気にするほど少なくもなくって感じでした👌🏻

小学校は人数少ない学校なのもあり、学年20人ちょいですが同じ幼稚園出身が8人で1番多かったです😂