※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。そろそろ腰がすわりそうなのでベビーチェアの購入を考え…

生後9ヶ月です。そろそろ腰がすわりそうなのでベビーチェアの購入を考えています。

大人がダイニングテーブルなのでハイチェアを考えています。
ちなみに今は離乳食をハイローチェアであげてるのですが、クッションが蒸れて暑そうだし足をしっかりつけないし食事専用の椅子ではなくて姿勢とかによくなさそうなので、やっぱり食事専用のベビーチェアがいいかなと思ってベビーチェアを調べ始めました。

今、ストッケのトリップトラップとyamatoyaのすくすくチェアプラスを見てるのですが、どちらがおすすめですか?値段が倍以上違いますが、ストッケのトリップトラップって高いだけあってやっぱりいいのでしょうか?😭
また、この2つ以外でもおすすめあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

初心者のママリ🔰

ストッケ使ってます!他の使ったことないので比較はできませんが、ふつうにダイニングで食べる椅子&テーブルの役割を果たしてくれてます!

ただ機能的に十分なものはもっと安くてもあるだろうし、ストッケはほとんどオシャレ料というかデザイン料的な感じだと思います🙈

はじめてのママリ🔰

トリップトラップ使ってます!
ベビーセットに机とハーネスつけています😌

家のインテリアの邪魔をしないですし、機能的にも特に不満はないので満足しています🙆‍♀️

はじめてのママリ

アップライトチェアというものを使ってます!
かなり高価格ですしすくすくチェアとレモチェアとも迷いましたが、子どもの姿勢を1番に考えているイスで実際座ってみたら背筋がピーンとなったのが目に見えて分かったのでこちらに決めました🙋🏼‍♀️

使用したことはないのですが購入店のスタッフさんによると、
・ストッケも長い歴史があるだけあっていいイス、調整が少し大変
・yamatoyaは買いやすい価格で悪いイスではない
ただ、座る所の空間?が広くて遊びが多いから暴れる子は暴れる
とのことでした。
実際yamatoyaのものは親戚の子が使ってましたが座りながら足上げたり変な座り方したりするため買い替えたそうです😳

ご参考までに😊🤚🏽

はじめてのママリ🔰

ストッケ使ってます!
ガタ付きもなく安心で使いやすいです。

ハーネスやベビーセットなどの付属品もいい値段しますが、人気なだけあって中古でもメルカリでまあまあな価格で売れるので、実質他のブランドより安くついてる気もします。