※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

転勤族などで引っ越しの多い方住みやすかった県 子育てしやすい県住み…

転勤族などで引っ越しの多い方

住みやすかった県 子育てしやすい県
住みにくかった県 子育てしにくい県 
もう住みたくない県など教えてほしいです😊

理由ももしよければお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪は住みにくかったです。歩きタバコ自転車タバコ多く、道が狭く子供には交通の危険が多いです

とかげ

愛知県なうです!!!!!
住みにくい!!
車ないと不便すぎます、、(場所によるかも)
車運転下手くそ多くて子供いても容赦なく轢かれそうになる。
怖い。☺️

ママリ

大阪住みやすかったです✨
街がコンパクトでどこも行きやすいし、買い物も楽しかったです。
転勤族が多かったのと、フレンドリーな人が多かったためママ友も沢山出来て楽しく過ごせました✨

はじめてのママリ🔰

今鳥取県です!

子育ては鳥取県でのみですが、住みやすいし子育てしやすいと思います☺️

無料の遊び場や広い遊び場が多くて、保育園や病院も多くて育てやすいなぁと感じます!
でも年頃の子どもには、映画館もないし、観光客向け場所しかないので遊べるとこらがないし、旅行に行きたくても飛行機は東京行きしかないし、新幹線に乗るのにも2時間以上かかります🤣

自分が子どもの時に住んでた大阪北部や京都南部は、都会へのアクセスがいいし、どこでもビューンと行けます🚄✈️
田舎へも車で2〜3時間で行けるし🚗

ままり

私は車が運転できないので、千葉埼玉は住みやすかったです。ちょっといけば田舎、ちょっといけば都内なので。

東京は独身orお金があれば住みやすいし楽しいですが、子育てするには人が多すぎてうんざりします。

大阪はなぜか住んでるときに台風や地震、大規模停電などが数年の間に何度かあり、あんまりいい思い出がないです😓