※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家が欲しいけど、建てるにはお金が厳しい😥建売も中古もどんどん値上がり…

家が欲しいけど、建てるにはお金が厳しい😥
建売も中古もどんどん値上がりして欲しいのに買えずにいるっていう人いませんか?
私がまさにそんな感じなので、同じような境遇の人と話がしたいです。

家、とりあえずどうする考えですか?

中古で探してますか?

中古のリノベーションで探してますか?

中古をリノベーションした家って建売とほぼ変わらないくらい高くないですか?😨

今はまだ待つべきでしょうか?

一歳の子がいて、小学校あがるまでにはなんとかしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産をしてる友達がいますが
中古を買ってリノベするのが
1番賢いと言ってました😂

家賃払うくらいなら
自分のものになるからと
家建てる人が多いけど
結局税金や固定資産税まで深く
考えておらず、維持できずに
売る人も多いみたいです💦
家を建てたがために我慢する事も多い、生活もキツキツ、建てなければよかったと言う人もいるとか😂💦

確かに子供達に残せると
一昔前は言ってましたが
築20年超えの家なんてお荷物ですよね😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    実際旦那の両親が住まなくなったら実家をくれるそうですが、欲しいのは子育て中の今だし、悩みの種になってます😅

最近はカチタスのようなリノベーションして販売する企業が良い中古物件を先に買っているようでなかなか素人が良い中古物件に出会うのは難しくなってきているみたいです...

家を建てたが為に生活が苦しくなるっていうのはリアルにそうなりそうで怖いです😨
    物価もどんどん上がってますしね...

タイミングが難しすぎます😅

• 2時間前
🦖.

同じです!
我が家は転勤族ですが、来年上の子が小学校上がるのでそろそろどこかへ定住をと考え始めました🥲
土地も高いですし、比較的安い建売あったとしてもすぐ売れてしまったり…。見学とかせず購入される方多いみたいです🏠
この先、値上がりが止まることもないから買うなら今が勝負と言われましたが、大きな買い物であるため即決はできない状況です😫
日々ネットを見て、土地や建売や中古探してますが悩んでます…。

• ママリ

ママリ

本当にそう!
    土地も高くなりましたよね😣

建売なら中はだいたい同じなので先に見学しておいて、良い場所に出来たら即買いっていうのは賢いなと思いました!
    その手があったか!
    という感じです!

なかなか安くなることは無いですよね💦
    小学校の近くとかなら尚更💦

私も日々ネットで検索し続けていますが全然運命の出会いは無いです😭

• 2時間前
コアラ

3.4年前は家(中古)を買うつもりでいましたが、今の雰囲気だと家建てようが中古だろうが80歳まで生きるならかなりの築年数いくし親の土地に、、なんて言う風情でもないのも踏まえ、何とか賃貸で暮らして子どもたちが巣立ったら中古マンションにしようと思ってます😅

もちろん、水周りある程度リノベすれば老後もある程度住めそうな間取りの好条件な家があればGoでもいいかなとも思ってますが🥹

中々そんな家に出会えるわけでもなく😂

• ママリ

ママリ

賃貸も悪くはないんですよね。
    自治会とか入らなくていいし。
    うちは田舎の方なのでファミリー向けの賃貸がすごく少ないです😣
    良い賃貸があれば購入は諦めるのも手ですよね。

本当に良い中古って出会えない!
    最近はリノベーションして売る業者が先に買ってしまうのも多いみたいですね😓

• 2時間前
さー

うちもですー!
皆どうやって買ってるんでしょう…
転勤族なので、2年後になるのでまたさらに値上がりしますし、家の事を考えたら憂鬱です。

• ママリ

ママリ

本当に皆んなどうやって良い物件にめぐり合ってるのか謎です💦
    値上がり本当にやめてほしいですよね。
    戸建てで子育てするのが夢だったんですがなかなか難しいです😓

• 50分前