※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。ハイハイ・つかまり立ちどころか未だにずり這…

生後9ヶ月の息子がいます。ハイハイ・つかまり立ちどころか未だにずり這いができません。先日支援センターで同月齢の集まりがありました。他の子は全員ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち等をしていました。唯一息子だけがコロコロと寝ん寝をしていました…。
息子ができることといえば、寝返り・寝返り返り・うつ伏せのまま360度回転だけです。
座らせれば2〜3分支えなしで座れますが、もちろん自分でうつ伏せからお座りの姿勢になることはできません。
個人差があることは理解しているつもりですが、さすがに不安を感じています。
同じように、運動発達がゆっくりめだったママさんがいらっしゃれば、経験談をお聞きしたいです。
ちなみに子供は10キロ超えの重めベビーです。笑

コメント

あおみな

甥っ子が重ためベビーでハイハイが遅かったと記憶しています!
歩くのも1歳6ヶ月でした。

重たくて体が動かせないんですよ。大丈夫です笑

あんこ

同じくです!
うちの娘も重めベビーで同じくずり這い、ハイハイ、つかまり立ちしないです😂
寝返りと寝返り返りと方向転換のみで生活してます👶
心配になりますよね💦