※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子もいてワンオペ時の下の子のお昼寝について。上の子もいて下の子0…

上の子もいてワンオペ時の下の子のお昼寝について。

上の子もいて下の子0歳児でのお昼寝の寝かしつけってどのようにしてますか?また、どこで寝かせてますか🤔?
我が家は平日は上の子保育園行ってますが、土日祝日が旦那仕事でワンオペです。

上の子の時は生後4ヶ月頃から寝室でトントンで寝かしつけてお昼寝させるようにしてたんですが…
下の子も最近リビングのベビーベッドでそのまま寝てくれたりトントンで寝られるようになってきたんですが、30分で起きちゃうので少しでも長くしっかりと昼寝してほしくて寝室で出来れば寝かせたい… ですが、そうすると寝かしつけする間上の子が一人ぼっちになっちゃうな、と😥
しかもまだ昼寝の回数は安定してなくて日中4回〜6回の細切れの昼寝を今はしてる感じなので。

一番はリビングでそのまま1時間〜2時間とか昼寝してくれるようになるのが理想ではありますが😂

コメント

サクラ

眠そうだったらリビングの隣の部屋か寝室のベビーベッドに置いて、おやすみー👋で扉少しだけ開けて置いといてました

R4

泣いてなければわざわざ寝かせず転がしておきました!

泣いてれば抱っこ紐で抱っこしながら遊んでました👌🏻

公園とかなら、ベビーカーか、泣けば抱っこ紐でした😊

たなか

下の子はミルク、オムツ以外基本放置してました。
上の子メインでみるしかないんですよね💦

下の子と絡むのは旦那がいる時、お風呂の時、ミルク後2、3分、上の子が寝静まってからでした

はじめてのままり

私も6歳の子がいます!寝かしつけはリビングで最初してたのですが上の子が起こしちゃって中々お昼寝出来なかったので寝室で寝せてます!平屋なので様子もすぐ見に行けます!
寝かしつけ中は一日でリビング待機してもらってます😆
1人遊び出来るので寝かしつけ中は緊急の出来事じゃない限り入ってこないでね〜って言ってます😂寝かしつけもそんな時間かからず出来てるのし1人遊びも上手です助かってます😭🩷

ママリ🔰

リビングにベビーベッド置いて寝かせてました!
慣れるまでは30分睡眠でしたが、今は2時間くらい寝てくれます!