※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
子育て・グッズ

昨日3時くらいにお熱で呼び出しで5時前くらいに検査念のためしたら溶連…

昨日3時くらいにお熱で呼び出しで5時前くらいに検査念のためしたら溶連菌でした。
現在お熱は下がっています。
元気であれば明日は連れて行きますか?それとも念のためお休みしますか?
朝7時00分の段階では37.2
昼12時45分36.7でした。

今週末運動会があるので、行かせないでもう1日安静にした方がいいのか、本人は元気です!

咳が続いてはいます。(1ヶ月くらい。)

コメント

はじめてのママり

抗生剤はいつから飲まれていますか?
飲み始めて24時間経っていて、解熱していたら登園してもいいかなと思います💭

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

抗生剤は昨日の夜20時ごろに飲ませました!

• 1時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今日の20時には24時間経ちますし、溶連菌の症状である喉の痛みや熱が下がっていたら登園してもいいと思います✨
    ぶり返しが怖くて…というのであればお休みしてもいいかなと思いますが、症状的には登園できるかなと☺️
    ただ、咳が続いているので溶連菌とは別ですが、そちらの悪化の方が懸念されるかなと…それであればしっかり身体を休めて免疫も高めてから登園した方が、運動会も元気に動けるかなとおもいます😊

• 1時間前