※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが生まれてからは、毎日決まった時間に働くより確実に行ける日、…

子どもが生まれてからは、毎日決まった時間に働くより確実に行ける日、時間に働く方が周りにも迷惑かけないしいいんじゃないかなと思うようになりました。

となるとやはりタイミーとかのスキマバイトになりますかね。

もちろん長期的に見れば正社員一択なのはわかるのですが子どもの行事や病気での欠席、家事とのバランスなど考えるとそこに行き着きました。

家庭の都合もあるし何より、バリバリ働きたいとも思ってなくて。家庭での責任を果たすために不安定な雇用を選ぶのは悪いことなんですかね…
何か正社員正社員いう人が多くて。

コメント

kaa

正社員にこだわる人は、金銭的に余裕がなかったり先を見据えて働くことを重視したり、旦那さんに頼らずとも稼ぎたい人とかキャリアを大切にする人なのかな?と思います😊

私自身もお金に余裕があればパートで一生生きていきたいですがそんなことも言ってられないので正社員探そうと思ってます。
ただ、家庭の事情が1番ですしお金よりもお子さんとの時間、家族時間が大事というのも一つの価値観なので、正社員という価値観を押し付けられても無視して大丈夫ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    氷河期世代なので、正社員は高嶺の花というかコンプレックスの象徴のような感じで。
    職場の責任はいらない、働いてすぐ帰りたいと思ってしまいます。だからやはり非正規が自分にはちょうどよくて…でも、やるべき事、負うべき責任から逃げてるような気持ちになってしまうのも事実で。何をするべきか日々悩んでいます…

• 2時間前
  • kaa

kaa

わかります、正社員になったら責任も伴うしそれなりに残業があったり今よりも大変な思いするんだろうなぁと思うと尻込みしてしまいますよね🥲
    その分ボーナスが支給されたり、福利厚生でしっかりと保障をしてもらえたりするんだろうなって思います!
    ただ、子育てしている時点で人の命を守ってるんですから負うべき責任は間違いなく果たしてますよ!
    そこに外の世界が加わるかどうかです😊

人によってキャパは異なりますし価値観も異なります。
    仕事をしてみたけど家のことが疎かになってしまう、とかもあるかもしれませんし必ずしも正社員というステージに立って働くことが全てじゃないので気負いしなくて大丈夫です!
    なんなら私子供育ててますから!!って強い心でいて良いんです💪🏻
    子育てしながら正社員で働いてる人がいたらわー!すごーい!でいいじゃないですか🤣
    その人にとっては働くことが生き甲斐なのかもしれませんし!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    正社員じゃないとダメなんだ、と落ち込んでいましたが考え方が変わりました。子育ても、大切な仕事ですよね。
    まずは一歩踏み出してみたいと思います。とても励まされました❗

• 42分前