※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして生後1ヶ月の娘を連れて実家に逃げてきました。喧嘩の原…

旦那と喧嘩をして生後1ヶ月の娘を連れて実家に逃げてきました。

喧嘩の原因は旦那が家事育児を積極的にしてくれないことです。まったくしてくれないわけではないですが、わたしが毎日してることを、ちょっとしただけで偉そうに言ってくるのが腹立ちます。

旦那はよく物にあたり、大きい音でソファを蹴ったりするので、もう怖いです。このような事をされたら、話し合いもする気にならないです。

アドバイス、経験者の方々など教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じです。付き合ってる頃から喧嘩すると声を荒げるタイプでしたが、結婚してからひどくなり、私が妊娠中に大喧嘩したとき、声を荒げながら初めて家中の物を蹴ったり殴ったりして、私も殴られるんじゃないかと恐怖を覚えました。その時実家に帰って、旦那もすぐ謝ってきたので仲直りしましたが、出産し里帰り後すぐにまた喧嘩して、今度は子どもの目の前で大声で怒鳴り散らし、その後物にも強く当たってました。私は妊娠中に喧嘩したとき、こどもの前では絶対に怒鳴ったりしないでと約束をしましたがすぐに破られました。再度実家に帰りもう今後は2度と怒鳴ったり物に当たったりしないこと、爆発する前にじゃあどうするのかといったことを話し合い、次同じようなことがあれば離婚も考えているということを伝え現在に至ります。以降大喧嘩はなく落ち着いていますが、物に当たったりしないキレる性格ってすぐには治らないと思うんですよね。なので私が姉にアドバイスされたことで言うと、次同じようなことがあれば録音しておいた方がいいよと言われました。離婚しやすくなるし親権とかでもこっちが有利になるので。話し合いできない人って本当にしんどいですよね、こっちは冷静に話し合いたいのに感情でぶつかられたら。お互い頑張りましょう😢