※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事内容ってどんな感じでしたか?総務部で働いており、経理担…

育休明けの仕事内容ってどんな感じでしたか?
育休明けから以前と同じように働けるなんて思ってないしすみませんスタンスでいないといけないのは分かってるつもりですが、仕事をさせてもらうことがこんなにも申し訳ないなんて思ってもなかったです。
総務部で働いており、経理担当でした。他に請求、給与担当があります。私は経理しか経験がありませんが、お休みの間に他の方がやってくださっていたのでそのままその方がやってくれています。上司は経理以外もできるようなってほしいということで請求や給与を手伝って覚えて欲しいと言っています。ただ、やったことがないので手伝うというより足手纏い感がすごくて、月初に請求書発行を教えてもらうことになった時に、「え?今?このタイミングで?」と担当の人が上司に言っており、その後も周りの人とひそひそとなんで急に忙しいのにみたいなことを言っていて、とても申し訳なく会社に居づらいと思ってしまいました。
事務職だし、育休明けだし、みんなこうゆう道を通るものだとは思いますが、毎日仕事させてもらうの申し訳ない、居づらいと思いながら会社に行くのがとてもしんどいです。

コメント

9ヶ月babyと3歳boy🐻

こちらは以前と同じように働けるわけないのに、ちょうど辞めた方と入れ替えで戻ってきたのでこれ幸いって感じで、元々の倍以上の仕事を持たされ無事にメンタルしにました…🥹

たぶんあまり萎縮しすぎてしまうと、周りは調子に乗ってはけ口にされるので、カラッと明るく嫌味のない笑顔で挨拶や短い会話していくと、そのうちまた打ち解けます🤝🏻

もちろん任された仕事は内心嫌でも、一生懸命対応してます!という姿勢を見せた上で、です🫡

本当に育休明け一年はしんどいと思います。。
乗り切るとなんでもできる気がしますし、辞めるときは一瞬で辞められるので、そこまで粘ってみてほしいです!
もちろん自分をいちばん大切に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休明け1年もしんどいんですね、、その1年経った頃に2人目出来そうな気がして怖いです。
    産休育休取れる会社には感謝してるし家でずっと子供といるより仕事してる方がいいと思ってましたが、育休明けだと仕事行くのも憂鬱になっちゃいますね😔

• 3時間前
  • 9ヶ月babyと3歳boy🐻

9ヶ月babyと3歳boy🐻

人によるし環境にもよるかもしれません。
    もっと早く楽に感じるかもです!
    しんどいときってネガティブにしか考えられなくなるので、旦那さんと話したり、他のワーママと話すのもいいです。
    給料もらって旅行したりすると、仕事辞めたいけどギリギリ辞めずに済みました…
    PCに辞表は日付だけ空欄にして作成していたし、転職活動もしていましたが😇
    まさに私は復帰後8か月で2人目妊娠しました😂
    産休に入れる!また仕事休める!と思いました。。笑

• 3時間前