※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元以外に嫁いだ方に聞きたいです。保育所、幼稚園選びはどうされまし…

地元以外に嫁いだ方に聞きたいです。保育所、幼稚園選びはどうされましたか?近所などで評判がいい園などは候補に入れましたか?✨

コメント

ママリ

支援センターや公園で顔見知りになったママさんに情報聞いたり、見学・説明会に行って決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです😭支援センター頻繁に行っていたのに聞かずに見学ばかり行ってました😵聞けば良かったです😮‍💨

• 2時間前
るん

こども園ですが、家から近いに越した事ないなと思って
家から近い所をまず探し、そこの雰囲気だったり、園庭だったり
園見学して決めました😊
あとはヒットするか分かりませんが
そのこども園の情報を質問してみたり。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭大事ですよね✨やはり近いのって大事なんですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ

知り合いゼロだったので支援センターに来てるママさんから情報収集しました!でもうちの場合は通勤手段の都合上、必然的に通える園は1、2ヶ所に絞られました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知り合い0で支援センターばかり行ってたのですが見学ばかり行ってて聞かずでした😮‍💨なんで聞かなかったんだろうのと後悔です😭 そうだったんですね!評判よりも通いやすさって大事ですよね😭

• 2時間前
星

自分で近くでいいところがないか調べました 。それで 、公式を見て一日の流れやどんな様子なのか見て子供と相性が合うだろうなと直感で思うところ 、自分がここなら通わせたいと思うところにしました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!直感と自分がここなら通わせたいと思う気持ち大事ですよね😭

• 2時間前
na

ネットの口コミなどですね。見学も行きましたが、雰囲気がわかりませんでした。自分でふらっと行って外遊びを見るのが1番いいらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ大事ですよね😭私も見学にはたくさん行きましたがその保育所のカラー?とか雰囲気とかいまいちわかりませんでした。確かに外遊びの様子見るのいいかもですね…!!!

• 2時間前
  • na

na

でも結局は家から近いところかなと思います💦あと勉強よりのびのび中心、給食がたくさんある、バスが家までくるところで探しました笑笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー!雨の日とか億劫ですもんね💦給食沢山!バス!大事ですね!!私ものびのびさせたいのですが、近所の人に聞く評判いいところはどこも、一つのこども園で英語体操茶道とかある私立なのでどうしたものかってかんじです😭これって勉強系ですよね?笑

• 1時間前
  • na

na

どのくらいかっちりしてるかですよね、、。うちも今の幼稚園で勉強ありますが、遊びも多くて比較的のびのびしてるかなと思ってます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!わかります😭そのかっちり具合って、中入ってみないとわかりませんよね😭
    羨ましいです!!比較的のびのびしてるかどうかっと外遊びあるかとかですよね?!

• 53分前
はじめてのママリ🔰

同じ小学校に行く子の9割が通っている園にしました😊
支援センターの先生と仲良くなると、内情教えてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそれいいですね😂支援センターの先生に聞きましたが、言えないって言われちゃいました😭笑

• 52分前
はじめてのママリ

まずは家から近い同じ小学校に通う子が多いところから探すのがいいと思います!
給食か弁当か、園庭は広いか狭いか、預かり保育はあるか、バスあるのか徒歩のみなのか、方針はのびのび系かお勉強系か、親の係は多いか少ないか、子供に合っているのか

この辺をみて決めれば誰か知り合いがいなくても何とかなると思います!🤣

私なんて家から1番近い園のみ見学してそこにしました笑 結果的に良い園でよかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近い同じ学校に通う子がいるかってどうしたらわかりますか?!😭
    詳しく助かります💦ありがとうございます😭😭方針が,のびのび系とお勉強系の真ん中って感じで、いまいちわからないんです😭あと子供にあってるかも😭
    せかせかせわしい感じではないのですが、のんびり屋さんでもないんです。
    すごい!!!私もそんな感じで決断力ある人間になりたいです😮‍💨

• 50分前
はじめてのママリ🔰

幼稚園になりますが
全く知らない土地に引っ越してから1人で幼稚園探し始めましたが

特に他の園に見学行ったりせず
園のホームページを見比べて金額等みてのびのび系で家から1番近いところで決めました!

特に評判等知らずに入りましたがその園が区の中では1番人気のところだったらしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です💦なるほど…!園のホームページ比べされたんですね。何も知らない状態で区の中で1番人気って凄いです✨✨

• 28分前