※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、旦那さんに子供を預けて夜に飲み会やライブに行ったのは何ヶ月、…

産後、旦那さんに子供を預けて夜に飲み会やライブに行ったのは何ヶ月、何歳ごろですか?
月齢と何時間外出したか、預ける時に工夫した点などあれば教えていただきたいです。

夜出かけるとなるとお風呂と寝かしつけまでお願いすることになると思いますが、いつ頃から無理なく預けられるものなのか知りたいです。
特に完母や完母よりの混合の方の体験談を聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行ったのは3ヶ月ですが、夜までかかる通院があったので新生児の頃から1日任せて外出していました。
旦那も育休を取っていたので退院直後からお風呂と寝かしつけは一人でもできるように交互にやってました。
最初は搾乳したものを温めてもらっていましたが温度管理が面倒くさいと言われたので預けている間はミルクにしました。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですがまだ一回もないです!
両方の親が近いので実家に預けることはあります!

えるさちゃん🍊

長女が8ヶ月の時に初めて預けてライブ行きました!

完母だったので行く前に授乳、ミルクが飲めない子だったので離乳食食べれるようになってから行きました😂
5時間くらい外出してましたかね🤔
帰って速攻授乳した気がします🤔

ままり

混合で、1歳になったくらいに自然に卒乳しました。
始めて夜に預けたのは1歳おわり頃です。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろでも出掛けてました!完母なんで、3時間だけとか、長くても5時間程度でした😌
搾乳したものをあげてもらってました!