※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳1ヶ月になる息子ですが、車のおもちゃを何台も一列に並べめ…

もうすぐ2歳1ヶ月になる息子ですが、車のおもちゃを何台も一列に並べめて遊ぶことがあります。
順番などはめちゃくちゃこだわりがあるというわけじゃなさそうで、私が順番変えたりしても見てるだけで怒ったり元に戻したりはしないです。
発達障害の特徴としてでてきますが、定型の子でもみられますか?
発語が少なく、クレーン現象のようなものもあります。
言葉の理解はしているようです。

コメント

まま

うちの2歳男児も並べてます。
渋滞してまーす。
信号が青になったよ!しゅっぱーつ!とか言ってます😂
普段車乗ってるならその光景を真似してるだけかなと思います🙄

はじめてのママリ🔰

昔そんな感じでしたが小4で定型です。 毎日大きい〜小さいに並べてましたよ。