※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

相談したいことかあります。息子のお友達のAくんはうちに毎週遊びに来ま…

相談したいことかあります。
息子のお友達のAくんはうちに毎週遊びに来ます…
最低週2.3です。
わたしに限界が来て息子と色々約束事してるのですが、うまくできずに結局友達たくさん連れてきます。
例えばいつも来るのが大人数なので1人か2人にしてと言っても息子的にはわかった!と言ってそのようにしようとしてるのですが、他の子達が俺も俺も!となったり、今日遊ぼうぜ!と言われた時に〇〇くんと遊ぶと言うと俺も俺も!となります。
今日学校終わったらみんなで遊ぼう!お前んちで!(うち)とAくんが言うのが毎回ですが息子は今日はうちはだめと言ってももう勝手にみんな来ます😓
たまには友達の家で遊んでくれよって思います…
この前4人外に連れ出したらもう本当に大変で、なにかあっても責任取れないのでそこからはもう家で遊ばせようとは思ってたのですが、家も大変で😭
新築なんです一応…
飛び跳ね足りでもうソファーとか劣化しまくりです…泣
うちの子もとにかく友達と遊びたい!!というタイプなので今日は遊べないよママと遊ぼうと言っても友達と遊ぶ!!とどこか行ってしまうので、それならうちで遊ばせた方がマシか…と。

なにが一番イヤなのかって多分一番よく頻繁に遊びに来るAくんの親の態度が嫌でモヤモヤしてるんだと思います😓
申し訳ないけど非常識なことがたくさんあるし(ありすぎて書けない)ママと別に仲良くないしかなり図々しいし。
せめて子供と一緒に家に来てお願いしますとかいつもありがとうとか言ってくれたらモヤモヤも少しは減るのになぁとか思ったり。
その人クレーマーな気がしてあれこれ周りに言われそうなので強く言えないわたしも悪いのですが…
もう当たり前になるのやめてほしい…
その子ものすごく口悪いし態度もすごいし…
でも一番子供達は仲良しだと思います。

アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に家で遊ぶのを
廃止します!
お子さんも
断りきれない感じのようですし
遊ぶなら外で!にしちゃいます!

それか約束した子しか
入れません。玄関で追い返す
です!
溜まり場になっちゃってますよね😥

たとえ、子どもといえど
え?ってことする子には
注意するし
そういう子は息子に
あの子は家で遊ぶの無理だからね
遊ぶなら外で遊んでって
ちゃんと理由も言って外で遊ばせます

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!
    外だと小1なので誰か見てないとまだ心配で…
    で、結局毎回わたしが付き添いです😓
    Aくんには注意したりします。
    その子のママが非常識なのですが言えず😓

• 2時間前
おはぎ

一切家で遊ばせないのが分かりやすいと思います。
一人、二人って無理だと思います。
友達から誘われて、〇君しか無理!と断ると息子さんは意地悪な子って思われちゃうこともあると思います。
あとA君にダメなことは直接注意します。今後家は無理な事も伝えていいかと。
4人連れ出された時はそれぞれ親御さんたちは知らない感じですか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かに人数は無理そうですね。
    わたしもそう思うのでダメとは言ったらいけないよ。
    意地悪になって誰とも遊べなくなるからとにかくママに聞いてみるとだけ答えなと言いました。
    Aくんもですがママも厄介です…
    知ってますよ。
    迎えに来た人途中まで迎えに来た人などいましたがAくんのママのみ家にいました!
    いつもAママだけ顔出さないしありがとうもなしです😓(家に毎日います)

• 1時間前
mamama

息子くんが自分で言うのは難しいと思います。

そこはもう親がきつく、もうお家で遊ぶのは禁止でーす!って言えばいいと思います。

お掃除大変なんだからねーで。

お礼も言わないような親なら何を言おうとなんとも思われないと思います😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしが言うしかないですね…ありがとうございます。
    それが周りにすごい悪口言ったりするんです…
    こんなこと言われたとか。
    わたしも聞かされたことあります…

• 1時間前
ママリ

家で遊ぶにしても、家で遊ぶことを禁止にするにしてもぱんだこぱんださんが頑張って子どもたちに言わないといけないんじゃないかなと思います💦

こどもたちもなにも注意しないからぱんだこぱんださんのお家で遊びたいって思うんだと思います🤔

ソファーでジャンプするとかダメなことはしっかりダメと言ったほうがいいと思います‼️

注意しなければ息子さんも他の子のお家に遊びに行った時同じことをやる可能性もあるかなと💦

Aくんママは厄介そうですが、色々非常識そうなので悪口を言いふらされても誰も相手にしないんじゃないかな?と思います😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

子供と相談して私が言おうと思います!
    どうなんですかね…
    子供にも影響あったら困るなと思いならが言われるがままでした…

• 55分前
ていと☆

私も他の同様、自宅に来るのを禁止させるのが一番手っ取り早く、ぱんだこぱんださんのストレスもかからないと思います。
主さんは常にご自宅にいらっしゃるのなら尚更、◎くん(息子さん)の家1択!!になってるんだと思います。
常識的な親なら仕事とかで挨拶いけないなら一筆感謝の言葉添えてお菓子持たせるくらいのことをしますけどそれすらしないA以外の子どもたちの保護者もどうかと思いますし。
実際、私の周りにもそういうご自宅ありますよ。

長くなりましたが、1年生だけで外遊びも結構してますよ。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そのようにしたいと思います!
    どこにでもいるんですね…
    1年生だけで外遊びはもう少し様子見てみようと思います!

• 17分前
  • ていと☆

ていと☆

います、いますー!

私は自宅には呼ばないし、相手のお宅にも行かせないというスタンスをとってます🤣
    そのご自宅はもはや溜まり場化していますが、女の子の家なのできっと主さんほど大変ではないかもしれません(暴れまわるとかしないメンバーなので)
    お住いの地域によるかもですが、学校では学区内の公園じゃないとだめとか決まりもあるのでそういう公園に行けばもっとたくさんお友達いると思います。

家に来るならルール決めは必要かもしれないですね!

• 13分前
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そのスタンスがいいですよね。
    でも遊ぶ場所がないという…
    ここの地域は1年生だけだと外遊び禁止みたいです💦
    子供とルール決めて他の子にも言おうと思います!!

• 7分前
はじめてのママリ

Aくんが来た時に、「申し訳ないけどママと連絡取ってないからまた今度来てね」って追い返しちゃったらどうでしょうか…
大人気ないけど我慢するのもおかしな話ですよね💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そしたらそのままママに伝えて乗り込んできそうです…
    そういう人です

• 4分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のママたちは連絡取っているんですよね?
    普通に「おやつを与えるのも不安ですし、何かあったら責任が取れないので。他のママはいつも連絡くれるんですよね」と言っちゃっていいのではないでしょうか、事実だし。
    無料の託児所じゃないので、預けて知らん顔はないですよね…😅

• 47秒前