※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は言った言葉聞いたことをすぐに忘れます。「え?言ったよ?」を毎日言…

夫は言った言葉聞いたことをすぐに忘れます。
「え?言ったよ??」を毎日言わなきゃいけません。
(も〜忘れすぎ!って思えないくらい毎日言ったことを覚えてません)
今日言ったことも夜には忘れることもあります。
私は確実に言った記憶があるので夫が忘れています。
多分サラッと聞き流す癖があるんですよね……
話しても無駄って思っちゃいます🤷🏻‍♀️
毎日録音しておけばいいの?って感じです……
夫のようにすぐ忘れる、聞いてない旦那さんいますか…?

コメント

いちごちゃん

すぐ忘れるし言ってない!って言われてストレスです〜〜!なので、予定ギリギリでLINEするとか、後で何かして欲しい時もして欲しいタイミングギリギリで言います。来年からトイレにカレンダー置いて予定を書くようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの場合やってほしいことではなく…
    今日娘としたことを話したのに数時間後「今日何したの?」って聞いてきたり、今日夜ご飯これにするからね〜と言ってすぐ「夜ご飯なに〜?」と聞いてきたり💦
    別に忘れててもいいことですが、同じこと聞いてくるのでイラ!なんです😭

• 2時間前
ろこ

めちゃくちゃわかります!うちの夫と同じです😂😂😂
ねえ、言ったじゃん。なんで忘れるの?
って何度言えば良いのか、、、
興味ないことは返事だけしてちゃんと聞いてないんだろうなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日のように言ってます😩
    何なんですかね😭
    頼み事じゃない日常会話も同じこと聞かれて伝えての繰り返しで😂

• 2時間前
ぽむ

同じく忘れる?聞いてない?です…
こちらもだんだんストレスが溜まり、前にも言ったけどと言えば言い方が気に入らないと逆ギレです🙂
何かしてる時は返事するまで言ってと言われますが、返事をしても結局は興味ないと聞いてないですね。それが子供の予定であっても🙃
もう諦めてます…

🍑

わーわかります😭💦
何度も何度も同じこと言っても「え?そうだっけ?」って😫

忘れるならメモする!カレンダーに入れる!
普通に同じこと何回も聞かれたらストレスだよ、仕事で何回も同じこと聞かれたらいやでしょ?って言ってます🤣笑