※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子について悩んでいます。保育園に通っているのですが、朝登園し…

年長の子について悩んでいます。
保育園に通っているのですが、朝登園したがらないことが増えました。
出る間際に、しんどい と体調不良を訴えてきます。
熱を測りますが平熱。
どこがしんどいか聞くと、首や足がしんどいと言います🥲
保育園でも、ドキドキしたりしんどくなる事もある とのことです。

登園間際に嘔吐することもあります。

お休みの日は嘔吐することも、しんどいと言うこともありません。

保育園で嫌なことがあるのかと聞くと、
対人関係で嫌なことがあるようです。
そのことについて担任に相談すると、そんな事はあまりないとのことでした。

息子と数回、その事について こうしてみる?ああしてみる?と主人と息子3人で話し合ったりもしました。

最近はその悩みを息子から聞く事はありませんが、
保育園でなにかしらストレスを抱えているのでしょうか。

コメント

nn62yy

嘔吐までとなるとかなり心配ですよね…
担任の先生が把握していないとなるとさらに不安…
ちょっと頼りにならない、もしくは、考えたくはないですがその担任が原因…だったりしたら、解決は難しいと思うので、、
時間とって担任の上の主任の先生や、園の規模によっては園長先生も交えて相談してみる、などは難しいでしょうか…

年長さんまでなると先生の見えないところで、や、あからさまじゃない感じで、などのイジメに近いことも出てきそうだし、いづれにしても、お子さんの体調不良が続くのは心配ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任は優しいとのことで、お友達とのことで悩んでるようで…。
    男の子ですが、この年になると対人関係にも色々でてきますよね😓

お休みさせるべきでしょうか?🥲
    仕事をしているので頻繁には休めないのですが、1日でもリフレッシュできるようにしてあげた方がいいのかとも悩みます🥲

• 2時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

登園しぶりしているので、何かしらストレスなんだと思います。
意地悪されてるとかだと、その子と離してもらうとか何かしら配慮してもらった方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    男の子なのですが、この年になると対人関係も色々でてくるのですねm(_ _)m

お休みさせて一日でもリフレッシュさせてあげるべきなのか悩みます…。

• 2時間前