※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
産婦人科・小児科

お子様が気管支炎になった経験のあるママさんパパさんいらっしゃいませ…

お子様が気管支炎になった経験のある
ママさんパパさんいらっしゃいませんか?

3歳の娘、
先週木曜日から発熱、
その2週間前ぐらいから
咳がすごく、病院には行っていましたが、
なかなかよくならずに発熱といった流れです。

6日目の本日もまだ発熱、
とはいえ、37.6℃ぐらい発熱が
続いている状態。
咳は継続中です。

よくならないので
昨日病院かえてみたら
気管支炎との診断でした。

気管支炎+こんなに熱が続くことも初めてでして💦

どれぐらいでよくなったか
聞きたいです。

コメント

ままり

マイコプラズマではないですか?8月から一ヶ月くらい子供達マイコプラズマで微熱と咳が続いていました!

  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    お返事ありがとうございます😭
    マイコプラズマって検査してわかる感じですかね?検査してもらえておらず💦でも私も疑ってます💦

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    マイコプラズマは検査すればわかりますよ!

    • 1時間前
いちご

私の住んでる地域の、
中学生たちが何日も熱続いて検査したらマイコプラズマだったみたいです!

気管支炎になった娘は入院させてもらい、吸入したらすぐ咳はおさまりました!

さらい

上がったり下がったりが一ヶ月

気管支炎で入院しました

まめぞう

参考にならないと思いますが……咳は3週間ぐらい続くと思います💦
それ以上続くのなら、別のものだと思います。
慢性気管支炎の可能性も。。。
レントゲン撮りましたか?
肺炎とかじゃないといいですが……
私は喘息持ちで気管支炎からの肺炎両方起こしてたタイプなので、ちょっと心配です😟(おそらくインフルエンザの菌からそうなったぽい)
小さい体だと咳もなかなか疲れますよね💦

肩で息をするような感じでしたら、肺炎症状なので病院行ってください。

いまマイコプラズマとかが流行っているので、お大事にしてください。