※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいと
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった…もうすぐ一歳になる娘がいます。もう2週間ちょ…

離乳食を食べなくなった…

もうすぐ一歳になる娘がいます。
もう2週間ちょっと離乳食をスプーン二杯くらいしか食べなくなりました。
いろいろ試しましたがダメでした。
元気もあり健康面も大丈夫そうです。
見守ってても大丈夫でしょうか?病院へ連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が嫌とかで
案外、普通の白米とか食べたりしないですかね🥲?
味付けも少し濃くしてみたり、、もうしてるかな?
もう1歳近いとのことなので
大人の取り分けで同じものあげてみるとか…?
まだミルクなど飲んでるようなら栄養は足りてるのかな?と思いますが、あまりにも食べなくて心配なら相談してもいいと思います!

• えいと

えいと

まだ大人と同じ物をあげるのに抵抗がありまして試してなかったので、試してみます!ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1歳頃から
    味がいくらかわかるようになったのか、偏食になってしまって、、
    ラーメンとかポテト(塩抜き)は食いつきよかったので結構あげちゃってました🥲
    あと冷凍のアンパンマンポテトとかは食べてたような気がします…少しずつ頭も下もお利口になってきて困っちゃいますよね。
    今の時期は、無理せず、食べられるものをで良いと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントさせてもらいました🥲

うちの子も最近離乳食拒否で
ご飯食べてくれません
スプーンであげても3口くらい...手掴み作っても何個か食べて拒否です🙅‍♀️

市販で売ってるたまご蒸しパンは食べてくれるのですが
毎食市販パンに抵抗があるので悩みまくりです😇