※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食全然食べません😭というか元々食に無関心なところがあってお腹が空…

離乳食全然食べません😭
というか元々食に無関心なところがあってお腹が空いてそうなのに授乳を拒んだり数分でおしまいにするような子です。
5か月ぴったりから始める1か月半経ちましたがようやくご飯10g、野菜果実10〜15g、たんぱく質5〜10g食べられるようになりました…💦

このような状況なのでまだ1回食なのですがそろそろ月齢的にも、回数をこなしてならすためにも2回食に進んだ方がいいんでしょうか?それともまだ一回食のままで食べられる量を増やしていくべきなのでしょうか?

ようやく最近口を数回開けてくれるようになったレベルです🤣
大人の食べるものに興味は示してましたが、いざ食べると押し出してたので始めるのが早かったのでまぁ気長にやってはいたんですが、どうした方がいいのかなーと思い相談させていただきました!

いいねまたはコメントでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

りー

1回食のままもう少し食べるようになるまで様子を見る

りー

2回食に増やして少量でも食べる機会を増やす

さらい

うちは10か月まで、ほほたべませんでしたが回数増やしました
口に触れてなめるだけでも、アレルギーわかるかなともおもい。たべるの待っていたらいつまでも進まなくて。