※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月 全く喋る気ありません😐いないいないばあのばぁ!たまにパーパー…

1歳2ヶ月 全く喋る気ありません😐
いないいないばあのばぁ!たまにパーパーと喋りますがほとんど ん!ん!としか喋りません、てか喋ってないです😅

バイバイ、いただきますご馳走様(手を合わせるだけ)
名前呼ばれたらハーイと手を上げる、いないいないばあ、
ありがとう(膝曲げてペコって頭下げます😂)
はできるのですが


1歳2ヶ月ってこんなもんでしたっけ?💧‬

低い声で怒っても笑ってたり
気に入らないことがあるとトコトン泣いて泣き止まなかったり、その時に抱っこしようとしたら逃げたり抱いても反り返ったりで下ろしたらまた号泣しての繰り返しだったり
何でも投げて叩いて

困ってます😭
一歳半検診でひっかかりますよね絶対……💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く喋らず歩かず、いないいないばあやありがとうも出来ません💦😭
なんでも投げますしそりかえります。
やっぱり引っかかるんですかね…。

  • うーきち

    うーきち

    やっぱり投げるんですね💦
    一歳半検診の内容?が指差しとか発語何個あるかとかだった気がして……なーんにもできることないけど大丈夫かなって今から心配で😅
    その頃には少し成長してるんですかね💧‬

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく投げまくりで荒れ放題です💦
    確か鼻、口を指差しした時に言えるかどうかとかもありましたよね。
    あと数ヶ月でそんな劇的に変わるとも思えないので、引っかかった後のことを考えてます😩

    • 2時間前
  • うーきち

    うーきち

    うちも投げる、叩きつけるのでどこも行けないです💦
    実家すらも申し訳なくて🥲

    鼻、口なんて言えないしわかってないですねきっと🙄

    引っかかった後ですか…療育とかですよね💧‬
    保育園入れた方が良かったのかなとか考えて後悔してます🥲🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、刺激を与えたくても家から出れないです😭
    私自身常に引っ掛かりまくっていたらしいのであれですが、色々不安になりますよね💦
    自宅保育だと影響を受けないから〜と聞きますが必ずしもそうでもないみたいですし、寂しがらせずに済んでると思って自分を鼓舞してます😭
    うーきちさんもあまり自分を追い込みすぎないでくださいね🕊️

    • 1時間前
リラコ

発語ゆっくりでした、うちの子!
2歳過ぎたあたりから、徐々にうまくおしゃべりできるようになりましたね
会話が成り立ってきたのは3歳くらいかなぁ。

発語出てくるまでゆっくりな子は、吸収する時間がしっかりあるんだそうですね
言葉のシャワーを浴びてるって聞いたことあります。
気づいたらいきなり喋るの上手くなってた感じでした!
健診などでも特に指摘は無し。
個性でしょうかね?