※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中の不倫による慰謝料請求の可能性について教えてください。

別居していたら不倫による慰謝料請求はできないんですか?😭
夫が急に出て行って別居中です。
話し合いでは1年ほど別居してお互い考えようという事になりました。
それなのに早く離婚届を書いてくれとしつこくて、不倫してる事が分かりました。
出て行った理由も腑に落ちなくてこれが原因かなと思います。
この場合証拠があっても慰謝料請求は難しいのでしょうか?
弁護士にも相談予定ですが、何かわかる方いらしたら教えてください😔

コメント

ママリ

婚姻中は別居してる関係なく不倫は慰謝料取れますよ!

  • ママリ

    ママリ

    一方的に別居されて不倫し放題はさすがに許せません、、。
    別居していても慰謝料とりたいです😔

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    むかつきますね!
    不倫相手からも慰謝料がっつり取りましょう!

    • 2時間前
さ🦖

何も理由なく出てくのは、同居義務違反ですし
不倫が別居前からの証拠があれば
慰謝料請求も出来ると思います!

  • さ🦖

    さ🦖

    ただ夫婦仲がすでに破綻していて
    別居、不倫だと
    そもそも破綻してるので
    請求は難しい可能性もあります

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    別居前からの証拠はないんです。
    一方的に出て行った理由がわからず調べていたら発覚したという感じです😣
    夫に関して悩んではいましたが、家族でBBQしたり娘の園行事に参加したりお出かけしたりとかはありますし写真もあります。
    破綻の基準がよく分からず、、😭💦

    • 2時間前
  • さ🦖

    さ🦖

    破綻の基準は、家族ではなく
    夫婦仲です
    家族でBBQをしてたとしても
    夫婦同士の会話がどうなのか
    娘さんの事を抜きにした場合かなと
    簡単に言えば夜の営みがあったのかなかったのか
    夫婦の会話は、あったのか
    とかがわかりやすいかなと思います🤔

    • 51分前