※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
サプリ・健康

生理が始まる5日前から便秘になり、生理が始まると下痢になるかなって思…

生理が始まる5日前から便秘になり、
生理が始まると下痢になるかなって思っていたけど
特に下痢にもならず便秘が続き。
現在生理4日目。
この10日間で便が出たのは2回だけです。
特にすごく硬い便ではなかったんですが、
少しお腹に違和感が出始めました💦

いつも生理中は下痢になるか快便になるかで
便秘が続いた事がなくて困ってます🥲

便秘の時の腹痛がくるのも恐くて……😔

何か対処法などあれば教えてください😖

コメント

🐣

私も生理前は便秘、生理中は下痢になります😂
ただ、たまーに便秘がずっと続くため危なそうな時は
ヤクルトを飲んだり、お腹をマッサージしています。

それで駄目なら諦めて浣腸してます🙋‍♀️