※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

朝ごはんが少なくて悩んでいます。食事量やミルクの摂取量が心配です。無理にミルクを飲ませるべきでしょうか?

生後11ヶ月くらいのお子さんで
朝ごはんあまり食べない子って
だいたいどのくらい食べてそれ以上は食べない感じですか?😭

朝は食欲ないのかあまり食べずミルクもそんなに飲まないのですが、、、、
少ないと80g前後です🥲
無理にでもミルク飲ませたほうがいいでしょうか🥹

朝は離乳食80前後昼夜は160前後です
ミルクは一日400前後で体重は曲線したギリギリです。。

コメント

ふふ

11ヶ月74cm10.4kgの頃は保育園に行き始めていて、朝ご飯は、プチダノンのみとか、バナナひとかけとかでした。

腕でばってん🙅にして、机に突っ伏して、もう食べないアピールをされてました(笑)脳みそに栄養がいかないとおもったので、水分&栄養補給の目的でフォロミをあげてました。

はじめてのママリ🔰

朝は食べが悪かったので、寝起きに水分補給も兼ねてミルク160㎖上げてから1時間後とかに朝の離乳食あげてました。

胃も活発になるのか、食べてくれるようになったし、昼夜に比べて食べる量が少なくても「ミルク飲んでるからいっか」と……こちらも気が楽になりました。

はじめてのママリ

うちも少食です
途中で母乳を欲しがり少し飲ますと、食べてくれたり、時間を置くと続きを食べてくれたりと母乳だと栄養面が心配なのでとにかく試行錯誤しながら食べさせています💦