※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

左胸の痛みと線、えくぼみが気になります。不妊治療中で心配なら、人工授精をキャンセルすることも考えられますか?

33歳、6歳と3歳の子供がいます。
左脇~左乳首の部分が、1週間くらい前から痛いです。
左腕で子供を抱っこしたりするから、筋肉痛とかかな?と思っていました。
今日のお風呂上がりにやっぱり痛いなぁと左の乳首を内側に寄せると、左の乳首~脇にかけて、10センチくらいの線がでてきました💦右胸は同じことをしても線はでてきません。そして、線の近くをつまむと、線のすぐ上にえくぼみたいな凹みが2つくらいできました😢今まではこのようなことがなかったので、乳がんじゃないかと心配です。
今のところ、しこりは触れません。

現在、3人目の不妊治療中なのですが…
明日、人工授精予定です💦皆さんならキャンセルしますか?💦
私は心配なのでキャンセルしようかと思ってますが、考えすぎでしょうか…?💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

せっかくのタイミングですが、主治医に相談してからのキャンセルにします。

医者じゃないですが。
脇から乳首までのラインにリンパがあり、脇に主要なリンパ節があり、乳がん検査でもマーカーする場所なので、先に外科受診がやはり良いと個人的に思います🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり明日病院に電話して、キャンセルしようと思います💦
    すごく不安です…💦
    シマエナガさんなら、乳癌のような症状があるから乳腺外科に行きますと婦人科にも伝えますか?

• 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

原因が分かるまで不安ですよね。
    乳腺で気になる事があるので、予約のキャンセルをお願いします
    程度で大体のニュアンスは伝わりますので、詳しくは話さなくて良いです!

• 1時間前