※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。旦那は周期的に(例えば半年に一回)イライラ期が来ま…

旦那についてです。

旦那は周期的に(例えば半年に一回)イライラ期が来ます。
ストレスの大半は仕事です。
ただ、それを発端に関わる人間、家族や買い物しているときに近くにいる人などにもイライラしまくります。
全員◯ね。くらいの勢いです。

そんなにストレス抱える仕事なら、転職すれば?と思うかもしれませんが、仕事が悪いのではありません。
結局人間関係です。
旦那はゼロか100、完璧主義者、俺の意見が正しい、という性格なので結局自分以外の人間に怒りが湧きます。
考え方や価値観も違うし、育った環境も違うのだから人それぞれなのですが‥旦那には理解できないようです。

そしてそのストレスでイライラしまくり、スマホの課金に走ります。
旦那のクレジットカードは全て満額使われました。(今までのトータルで)
先月も20万くらい課金。
毎回もうやらない、絶対やめる。と言うのですが‥
やめれないんですよね。
また課金して、そしてそれを払わなきゃいけないというストレスでまたイライラ。
悪循環すぎます。

さっきもイライラしていて、貧乏ゆすりや舌打ちしてました。
精神的な病気でしょうか?

職場の人にも平気で当たり散らすので、そこも心配です。
いつかこの人刺されるんじゃないか。くらいのレベル。
もしくはパワハラで訴えられるか、その相手が精神病んでしまうか‥。
旦那はキレるとほんとに酷い発言します。
人格否定。
言われてる方は惨めです。
私もキレられると私って何?そんな人権ない?くらいの発言するので、せめてそこだけは職場の人に言うのは辞めてと言ったのですが‥

そのイライラ期が来るたび、ほんとに疲れます。
離婚したら?と思うかもしれませんが、訳あって離婚は今のところ考えていません。

コメント

まる

カウンセラーかなにかにかかった方がいい気がします。失礼ですがなんかしら病名があった方が納得してしまいます。普通では無いですよね、、よく耐えれるなとも思いますが、このまま続くとお子さんにも影響がありそうで嫌ですね。一言で言うとやばい人って思います😭お子さんのためにも、改善した方がいいと思います🥲

ちゅーん

途中までうんうん、そういう人いるよねー、って思ってたけど

そして課金!?なんじゃそりゃってなりました😱に、にじゅうまん。病気ですよ。内科に影響はなさそうなので精神科ですかね😵子供のお金あったら隠してください💦