※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで見かけた動画について、フラットなベビーカーでうつ伏せの赤ちゃんを押している様子に衝撃を受けています。危険ではないでしょうか?

SNSで、5ヶ月のお子さんを、フラットな状態にしたベビーカーの上でうつ伏せにさせたまま、親御さんがベビーカーを押して歩いてる動画をアップしてるのを見かけたのですが………
特にベルトで固定などしてる感じではなさそうです
(お子さんは起きていて頭あげてキョロキョロしていました)

危なくないんですかね?????

批判とかじゃなくて、私の使ってたベビーカーはフラットにならなかったですし、そんなことしようとも考えたこともなかったのでちょっと衝撃を受けて…
同じ方が前にもそうしてる動画をあげてたので、それがデフォルトなのだと思います。

危なくないんですかね?????

コメント

はじめてのママリ

私も似たような動画を見たことがありますが有り得ません。
5ヶ月の息子がいますがコロコロ動くようになってベルト無しでは怖くて乗せれません😰
中には仰向けが嫌いベルトが嫌いって赤ちゃんもいるのかもしれませんが何かあってからでは遅いので私にはその乗せ方は理解できません💦