※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

複数お子さんがいらっしゃる方、すべてのお子さんに対する愛情って同じ…

複数お子さんがいらっしゃる方、すべてのお子さんに対する愛情って同じくらいですか?
うちは3人子供がいます。私はもちろん皆大好きで大切ですが、真ん中の子だけ、生まれた瞬間からの愛おしさが半端なく、他2人とは明らかに違い、今もそれがずっと続いています。
生まれた瞬間からで、性格とか見た目とか性別とか、いっさい関係ありません。何がそうさせているのか、不思議でたまりません。もし前世があるのなら、前世でも出会っていたのかなとも思います。
他2人に悟られないように、常に公平な目を持つように気をつけて接していますが、たまに上の子に、真ん中には優しいとか、真ん中ばかり可愛がって!と言われます。

本当にほんとに上の子も下の子も、大好きで可愛いんです。でも、真ん中の子へは自分でも異常と感じるくらい愛おしくて、その気持ちを表に出せば周りに気持ち悪いと思われそうだなと思うほどです。

同じような方いますか?

コメント

たぬき

その子その子によって違います〜🫢
愛情なのか…相性が違う気がします🤔
私の場合はお腹の中にいる頃から上手く言えませんがなんかこの子は違う!みたいな感覚で産まれてからもフィルターがかかってるからかすごいソウルメイト的に感じてしまう子がいます😌🫶🏻
もちろん他の子達も可愛いですし誰1人欠けて欲しくないかけがえない存在なんですが…惹かれると言いますか…きっと相性がめちゃくちゃいいんだろうなぁと感じてます☺️

はじめてのママリ🔰

同じく真ん中の子を内心溺愛してしまっています!!
待望の女の子だったのもあるし、不妊治療だったのもあるし、1人目の育児にかなり苦労した分真ん中の子はとても育てやすかったのでとっっっても可愛いがっていました。もちろん皆可愛いのは大前提で!

ママリ

人間ですから相性ってありますよね。
ペットでさえ、やはり相性ってありますよ。
ビビッとくるような何かご縁があるような感じありますよね

はじめてのママリ

分かりますっっ

うちの場合は次男ですが
単純に赤ちゃんだから?なのか
特別感があり
どうしようもないぐらいに
可愛くて愛おしいです😭😭

はじめてのママリ🔰

自分のことで申し訳ないですが、兄弟が特別愛されているなと子どもの頃から思っていましたが大人になっても変わらず明確に差をつけ続けてくるので、呆れて絶縁しました。
現に見抜かれているようですが、恐らく努力されても隠しきれないと思います。
人間なので思ってしまうのは仕方ないですが、悟られないようにすることは無理だとは思っておいた方がいいかとは思います。