※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しでつまらない。母親と喧嘩して連絡を絶ち、心に穴が空いた。無気力で死にたくなる。夫は楽しそうで羨ましい。自分を変えたいが方法が分からない。

毎日つまらないです
何もやることがない
起きて子供あやして夕飯作ってお風呂入れての繰り返し
単純作業で何も楽しくない

最近、挙式のことで母親と喧嘩になり
気まずくなって連絡断ち切りました
頼れる人がいなくて
心がぽっかり穴があいてしまい
何をするにも無気力です
子供がいるのに死にたくなります

子供は可愛いのに辛いのはなんで
つまらない人生
なんでこんなんなんだろう

夫は仕事が楽しそうで
とても羨ましい
外の世界と繋がってて本当に羨ましい
なのに私は…
自分が惨めで可哀想で辛い
変わりたい
でも、どうしたらいいのかわからない

コメント

ももかっぱ

わかります。子育てサロンなどに参加するとかあとは早く仕事復帰するとか。首が座って、お出掛けがしやすくなると少しは色々変わってくるかも?

  • 茉結葉

    茉結葉

    わかっていただけて嬉しいです
    子育てサロンは行ってないです
    行く勇気が出ないです
    自分と他人を比べて辛くなりそうです

    • 4月23日
アンナのオカン

お友達作りましょ!

子供館へは行ってますか??
同じぐらいの月齢のお子さんを持つママさんと話してみてはどうでしょうか>_<

私も娘が8ヶ月ぐらいの時にママ友ができてから毎日が楽しくなりましたよ😊

  • 茉結葉

    茉結葉

    お友達がいないのも原因かもしれないです
    でも、作り方がわかりません…

    • 4月23日
♡

子供のアルバム作りどうですか??
時間潰せますし癒されます!

  • 茉結葉

    茉結葉

    1日で終わってしまいそう…

    • 4月23日
  • ♡

    結構かかりますよー!
    エコーからつくってますー!

    • 4月23日
  • ♡

    茉結葉さん

    • 4月23日
deleted user

すごくすごくわかります!!
毎日同じ繰り返し毎日無気力で子供は可愛いのにつまらない人生って思ったりなんでこんななんだろうとか、家族のために働いてくれて疲れるかもしれないけど外の世界と繋がってて人と関われてよっぽどマシむしろ羨ましいと思うし、
痛いほどわかります私だけじゃないんだって少し嬉しかったです

  • 茉結葉

    茉結葉

    私こそ嬉しいです
    私だけじゃないんだって思えました
    辛いですよね
    結婚前は働いて色んな人とコミュニケーションとれて楽しかったのに
    子供が生まれたらそればっかりに囚われて
    つまらなくて悲しいですよね

    • 4月23日
deleted user

働くのが好きなんですね!
きっと、働きに出れば気分も変わるのでしょうけど😞

私は、生後6ヵ月の頃から両親がいませんでしたよ😌虐待の末に捨てられました!なので、今までもこれからも頼れる人はいません!
心の穴はずーっと空きっぱなしです😅

今の感情や状況は、人生の中で一瞬の出来事に過ぎませんよ。

死は選ばなくても必ず来ますので、
健康に生きてる事だけでも幸せだと思う方が良いかと思います☆

  • 茉結葉

    茉結葉

    コメントありがとうございます

    あなたの方がきっと色々な経験をしてきて辛かったと思います
    それに比べて自分は恵まれた環境にいるんだとわかりました
    文章が強いですね、なんだかかっこいいです
    前を向く元気をいただきました、ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも前向きな気持ちになれて良かったです😌

    私は本当に辛くなった時は宇宙を想像したり、宇宙の動画を見たりしてます✩
    マニアックに思うかもしれませんが、原点を辿ると今の自分の悩みとか怒りや悲しみ、存在そのものが虫の息以下に感じます(笑)←これはかなりオススメです😁

    そんな風に思えたら、

    きっと、娘さんやご主人、ご自身の「今」を大切にしたいと思えると思います♡

    • 4月23日
  • 茉結葉

    茉結葉

    宇宙を見ちゃうと今の自分の悩みが本当にちっぽけな悩みだって思えますね(笑)
    宇宙見ちゃうのとてもいいかもしれないですね!

    ここらは、ちょっとどうしても伝えておきたいの書かせてもらいます。
    小さい頃に辛い経験をされて他人より苦しい思いをされてきたと思います。きっと私が思ってるより悩まれたかと。でも、見ず知らずの私にさらりと文章にして伝えて下さってすごいなと本当にお強い方なんだと思いました。もしかしたら、だんだん強くなっていかれたのですかね。すごいです。
    あの‼︎だからこそ誰よりも幸せになって下さい。ならなきゃダメですよ!
    これからお子さんが生まれると思いますが頑張って元気な子を産んで下さいね。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょとヤバイ奴と思われるので、あまり人に言った事がないですが、
    私なりの乗り越え方が
    .+*:゚+。.☆宇宙.+*:゚+。.☆
    でした(笑)

    辛いの度合いって、他人な決める事ではなく、本人が感じるものなので、私の辛さと茉結葉さんの辛さは同じですよ😌辛いもんは辛いんですから~😁

    辛い経験をしたからこそ、「辛いよ~」って思ってる方の気持ちがよく分かるだけで、凄いわけでもありません😅
    そして、私は今でも弱い人間です😭
    死にたいと思う事もありますし、全て無くなれ!なんて思う事も…

    その時は宇宙ですね(笑)

    ありがとうございます!😆
    今は、出産の不安と戦ってますが、過去最大の幸せ(家族を作る)を掴めそうです♡
    頑張って力んで、産みたいと思います!!

    茉結葉さんも、ご自身を可哀想だなんて思わないでくださいね(u_u)
    「私は頑張ってる、偉いよ~」ってご自身を褒めてあげてください☆

    • 4月23日
skyg

つまらなくないですよ。自分で自分を可哀想だと思ってはいけませんよ。
お仕事されていたならお分かりだと思いますが、自分の評価は自分でするものではありません。他人がするものです。

可愛いお子さんが生まれて、つまらない人生なんて言わないでくださいΣ(□`;)
うちの子は朝から晩まで延々泣いてる子で子育てが嫌になった時期もあり、余裕がありませんでした。
つまらないと思えるくらいうまく子育てされてるの、尊敬します。

私はとにかく支援センターに通いまくりました。最初は緊張しますが、慣れればとってもいい気分転換になります。

子どもが8ヶ月の時から仕事に復帰しましたが、もっとあの時の時間大切にしておけば。。なんであんなに余裕なかったんだろと後悔ばかりです。

今のうちにできること、支援センターとか、動かないうちにおんぶでラーメン食べに行くとか、やっちゃいましょう!