※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimuuuu
お出かけ

お子様の電車デビューはいつでしたか?🙂‍↕️✨明日初めて娘を連れて電車に…

お子様の電車デビューはいつでしたか?🙂‍↕️✨
明日初めて娘を連れて電車に乗る予定ですが、騒がないか心配してます💦

体験談とか聞きたいです😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

車がないので2.3ヶ月の頃にデビューしました!

騒ぐ年頃になってからはお気に入りのおもちゃを持たせたりYouTubeを見せたりして乗り切りました!

• mimuuuu

mimuuuu

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    YouTubeいいかもしれません😊✨完全に頭から抜けてました😂

もし騒ぎそうになったら見せます!✨

• 2時間前
じゅんぴ

電車デビューは生後5日です😂
産院から電車で一駅の実家に戻った時です
小さいと案外騒ぐこともなかったです
電車が厳しいと感じたのはやっぱり2歳前後です💦
でも初めてなら楽しんでくれるかもですね☺️

• mimuuuu

mimuuuu

コメントありがとうございます😊
    小さいと抱っこで何とかなる事多いですよね🩷
    確かに最近イヤイヤも始まり、ちょっと大変かな?と思い始めた時期なんで大丈夫か不安になってました😂

電車が好きなので興味は示してくれそうです😊

• 2時間前
はじめてのママリ

数ヶ月前に下の子が初電車に乗りました😊
初めてだったこともあって
静かに外をみていました😂 ちょうど眠い時間だったのもあり電車に乗って数分で寝てしまい起きたら到着駅でした😂

• mimuuuu

mimuuuu

コメントありがとうございます😊✨
    静かに外見るの可愛いです🩷🥹

眠い時と重なると揺れもあるし小さい子は寝ちゃいますね😊✨明日は人が多い時間を避けて行こうと計画練ってます😂笑

• 2時間前
はじめて

2歳ごろでした!
デビューの日は緊張からかぐずりもしなかったですが、そこからちょくちょく利用するようになって、何度か大ぐずりの大騒ぎでした😱💦💦

途中下車で気分転換させてなだめてって感じでした…

本、お絵描きセット、ちょっとしたおやつ、小さめの新しいおもちゃ(最終手段)は持って行ってました。

あとはどこで降りることになってもいいように、とにかく時間に余裕を持つこと、なるべく混む時間は避けることですかね!!

きなこもち🔰

3ヶ月検診に行く際電車デビューしました!
私も初めてで不安だったので、実母も一緒に付き合ってもらいました😂
その時は大丈夫でしたが、大きくなるに連れて大変でした。(今が1番大変…)
抱っこ紐降りたい、飽きた、色々触りたい…😂
YouTube見せるか、抱っこ紐におもちゃくっつけて遊ばせてなんとか乗り切ってます。

よこ

0歳台に乗ってましたが私と2人で乗るデビューは2歳台だったと思います★

すごく不安でしたが2人でお出かけチャレンジしてみたい気持ちもあり、電車に乗る前に「今から電車乗るよ😇電車のお約束があるけど、守れるかな?」と
乗る前にお話しはアリさんの声にしようね、とか
電車の中でお菓子は食べれないから着いたら食べようね!とか
色々言って半分守れたら良し位の気持ちでした😂

小さな子供でもわかりやすく〇〇しようね!みたいに乗る前や乗ってる間、何度も言い聞かせながら乗ると良いかなと思います★
窓から〇〇色の車を探そう!とかゲーム感覚で居ると割と時間潰せました😇