※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

京都付近にお住まいの方、よく行く方いますか?大阪に宿泊するのですがそ…

京都付近にお住まいの方、よく行く方いますか?大阪に宿泊するのですがそこから京都 嵐山に観光に行きたいです🙇‍♀️トロッコ&食べ歩きが目的なのですが初めてなのでいくつかお聞きしたいです!

・ベビーカーでの散策は厳しいですか?

・トロッコに乗りたいのでチケット買ってから行こうと思ってますがイマイチどのような手順で乗ればいいのかわかりません💦まずどの駅を目指していけばいいのか、どの駅から乗るのがいいのか?、どこかで降りて往復で乗って戻るというシステムなのか…何も分からないので教えて頂きたいです😭

・食べ歩き&トロッコで滞在時間はどのくらいでしょうか?

また周りにオススメスポットなどあれば教えて頂きたいです✨

コメント

s.

嵐山徒歩圏内に住んでます🙋🏻‍♀️
ベビーカーで散策は出来ます!が、来られるお日にちによっては人人人!で、ベビーカーだと身動き取りづらいかもしれません🥲
トロッコはJR嵯峨嵐山駅降りてすぐに駅があります🚃トロッコのチケットは事前にネットで購入された方がいいと思います!往復で買えたはずです🙆🏻‍♀️それもまたお日にちによっては当日券朝の時点でなくなるみたいなこともあります💭
食べ歩きとトロッコだと少なくとも半日は必要かな〜と思います🤔

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます😭✨
    重ねて質問になってしまうのですがどこから乗ってどこで戻ってくるのが良いのでしょうか?🥹

• 1時間前
  • s.

s.

とんでもないです😌🌿
    トロッコ嵯峨からトロッコ亀岡の方がほとんどだと思います!

• 1時間前
  • s.

s.

あと、5号車がリッチ号っていうのになってて、窓とかがないんですけど、予約するのであれば今からの季節は暑くもないですし写真映えもしていいかなと思います🤍ただ、雨だと濡れます☔
    嵯峨野トロッコで検索してHP見てみてください🙋🏻‍♀️🌼

• 1時間前
にゃこれん

紅葉シーズンの土日はものすごい人人人です。
昔からその時期は人が多かったですが、今はインバウンドがすごいので、渡月橋も壊れるんじゃないかというぐらいに。。。
とはいえ、お子さんの年齢からするとベビーカーを持って行かないのは大変そうです。
軽めの折りたたみしやすいものにしたら良いのかなと思います。
昔ながらの町並みなので、バリアフリーではない場所も多いので、気をつけてください。
ヒップシートなども準備しておくと良さそう。
大阪から嵐山&トロッコに電車で行くなら、1日かかる印象です。

ママリ

トロッコ列車に関して、大阪からJRで来られるのであれば、先にJR馬堀駅(トロッコ亀岡駅の近く)まで行ってしまって、片道だけトロッコでもいいのかなぁと思いました!トロッコ亀岡駅周辺は何もなくて、行って帰るだけ…ってイメージです。

大阪→JR乗って馬堀駅→徒歩でトロッコ亀岡駅(馬堀からすぐです)→トロッコ嵐山駅or嵯峨駅→嵐山食べ歩き
みたいな感じです!
トロッコ嵐山駅と嵯峨駅の間に渡月橋などがあります!嵯峨駅の方がJRの目の前なので、渡月橋までに観光客向けのお店とかがあります!嵐山駅から渡月橋までは竹林通って行くので風情があります!
ベビーカーありだと嵯峨駅下車がいいかもしれません。でも竹林も素敵です🥺
ご参考までに🤗