※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の準備について冷凍してある物を器に移してラップし、冷蔵庫に入…

離乳食の準備について

冷凍してある物を器に移してラップし、冷蔵庫に入れておいて、数時間後に食べる…
というのは赤ちゃんにはあまり良くないでしょうか?🤔

今は食べる直前に、冷凍解凍(レンチン)→冷ます
としてるのですが、時間がかかるのでその間待っていられない息子…

昼寝から目覚めた後に昼食、夕寝から目覚めた後に夕食を食べる流れになっているのですが、寝てる間に音を立てると起きちゃうので、起きてから準備することになります。

ジップロックから移して(食材ごとに冷凍してるので、ご飯/人参/玉ねぎ/シラス…とか何種類か移す作業があります)、レンチンして冷まして…ってやってるのを待っていられなくてずっと泣いてます😂
おもちゃとか色々気を逸らしてもダメで💦

寝る前に食べる分を器に入れて冷蔵庫に入れておけば、いざ食べよう!と言う時に少し時間短縮できないかな?と思っています。
ねんねの前に準備して、目覚めたらすぐレンチン→冷ますの流れにすると、若干解凍されてるからレンチンの時間短くなるし、器に移す時間もなくなるから、ちょっとだけ時間短縮できないかな?と。

同じようにされてる方いますか?
この方法で何か問題ありそうでしょうか🤔

コメント

ママリ

私ずっとそうしていましたよ〜!

お昼寝中とか朝に解凍して、粗熱取れたら冷蔵庫に入れて、食べる直前に軽く温めてあげてました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!!
    ありがとうございます!
    そうします😆

• 19分前