※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。夜泣きが酷いです、、、😢1-2時間おき、…

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。

夜泣きが酷いです、、、😢
1-2時間おき、良くて3-4時間おきです。

哺乳瓶拒否で寝る前は授乳⇒トントン
もしくは抱っこで寝ています。

夜泣きの際はトントン、抱っこ
酷い時は授乳で寝かせています。

寝かしつけて横に転がすと泣いて起きたり、、、
もう限界です😢

旦那は夜勤で早く帰れたら寝かせてくれますし
休みの日はかわってくれるので何とか
生きていけてる感じです、、、😢😢😢

断乳しかありませんよね???

何か方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の自分かと思いました!
私は10ヶ月で限界がきたので夜間だけ断乳し、泣いても放置し寝たふり(一応ちゃんと起きてて気は配っているし、お茶くらいは飲ませる)をしてました!!
泣いても抱っこ、授乳してくれないとわかると何日かでびっくりするくらいよく寝るようになりました!
それでも朝まで寝れるようになったのは2歳になってからという甘え具合でしたが、夜間断乳は成功をおさめました👏🤭要は自力で寝入る練習をさせるという感じです!!

若干荒治療かもしれませんがおすすめです!

ゆう

キツイですよね😭
気持ちわかりすぎます…
うちも絶賛夜泣き中で毎日夜寝るのが怖いです🫨一度寝てしまうと起きるのキツイので、深い眠り入ったなーって頃を見計らってから寝るので余計寝不足で…🥹それでも連続して寝れるのMAX3時間で2時間寝れたら良い方です…
上の子も10ヶ月半まで夜泣きに悩まされてましたが、夜間断乳してそっからすぐに朝まで寝れるようになりました🥹1週間くらいは結構しんどいですが、どうせ寝不足ならわずかな望みにかけるのおすすめです☺️
下の子もやっと9ヶ月になったので早速3回食開始して軌道に乗ったら夜間断乳決行します🙂‍↕️
夜間断乳最初はしんどいですが、いつまで続くか分からない毎日の夜泣きより絶対マシです🥺

のんのん🔰

うちも同じく夜泣き期間です。
完ミなので泣いてもミルクはあげないのですが中々寝ない時は
私はイヤホン付けてYouTubeみてます。無心で寝かしつけです💧
あとは、夜の離乳食の時に
🍌40g、豆乳40cc、きな粉小さじ1 でスムージー作って飲ませるようになったら少し良くなったかな?て感じです😅
(SNSで快眠ジュースていうのみつけて藁にもすがる思いでやってみました😂)