※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

⚡️ミルク拒否、哺乳瓶拒否について⚡️ミルクを本当に飲まなくて本当に悩…

⚡️ミルク拒否、哺乳瓶拒否について⚡️
ミルクを本当に飲まなくて本当に悩んでます⚡️
今日は少なくてトータル600でした。
5ヶ月だと活動量増えてくるから、飲む量も増えるイメージがあったのですが、、、。
一通りいろんなことを試して飲ませましたが
5時間経っても1時間かけて160やっと飲んだり
ちょこちょこ飲みをさせようとしたりもしましたが、60しか飲まなかったりします。

離乳食は今日から慣らし程度で始めました。

拒否があった方や今現在同じ悩みがある方お話しできたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否でした🥲
克服したのは8ヶ月ごろでした😅💦
母乳の出が悪くなると、ミルクをよく飲むようになりました笑

かんかん

ミルクよりの混合でしたが、4,5ヶ月あたりから遊び飲みしたりして全然飲まなかったです!
少ない日だと1日で240とかもざらにありました。とりあえず、脱水が心配なのでおしっこでていて体重も減ってなければ大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

600も飲んでるじゃないですか♪

体重の増えはどうですか?
量の目安はありますが赤ちゃんは
それぞれ違うので目安通りに
いかなくて大丈夫ですよ☺️

成長曲線外れてるのに飲まない
とかだと心配なのでそれは
医療の力を借りる時ですが、
目安量飲まなくても成長する子は
たくさんいますよ✨

末っ子も拒否強かったですが
離乳食軌道にのれば大丈夫です♪

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月ごろの時に一回60とかしか飲まなくて暴れられて1日2.300しか飲めなくて本当に困った時がありました。。
そこから哺乳瓶いろいろ試してchuchuっていう飲む力によって出る量が変わる?飲む力が強くなると乳首の穴が大きくなっていく安い哺乳瓶に落ち着き、割とちゃんと飲んでくれるようになりました。。
母乳実感とか広口乳首のやつは飲んですぐ拒否します😭