※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

焼肉屋で働いてる方いませんか?ホールとキッチン、どっちがおすすめです…

焼肉屋で働いてる方いませんか?

ホールとキッチン、どっちがおすすめですか?

接客も調理も経験ありますが、焼肉屋は初めてで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉屋でホールしてました!

肉の種類、説明覚えるのがキツかったです
慣れたらスラスラ言えるんだろうけど私には無理でした😢

クレームも嘔吐処理もホールなので
キッチンにしたら良かったなぁと思ってました

の

食べ放題のお店だとキッチンは結構ハードです🤣

ペコラ

ごくごく最近働き始めたので参考にならないかもですが…😅

私はホールで働いています。どちらも善し悪しあると思いますが、最初に覚える事が多いのはキッチンだと思います。
あとうちのお店だけかもですが、キッチンは外国人バイトが入っている事も多く、コミュニケーションが難しい時もあるかも…?
業務がキッチン内で完結するので人間関係が合わないと息苦しいかなと思いますが、仕事に慣れてしまえば黙々と仕事出来るのでそこはいいなーと思います! あと料理覚えますね✨

ホールも基本的な業務は覚えた通りにしますが、直接お客様に接するので、色んな事に目を向け、臨機応変に対応する必要があります。お店によってはクーポン対応とか期間限定業務が入ってきたりします。持って行ったり片付けたり、運動量はホールの方が多いです。
焼肉屋はホールでも火に触れるので、火傷注意です!

ホールのデメリットとしては、お客様を怒らせるような事があれば、口コミで名指しや特徴でクレーム言われたりする事もある可能性はありますね💦