※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
家族・旦那

旦那と今後の方向性について食い違い、ここ一年ずっと冷戦中… 旦那の気…

旦那と今後の方向性について食い違い、ここ一年ずっと冷戦中… 旦那の気持ちもわかる。けど子供たちの今後のことを考えたらなーっていう気持ち。
旦那からは 俺を悪者扱いにしたいんだろ、子供を連れていくってのはおかしい・奪うつもりだろう(今までの育児はほぼ私が担ってきました)と…私たちの喧嘩は子供たちには関係ないし、父親な訳だから奪うというつもりもありません。けど、モラハラ気質なところもあり、私や子供の前で平気でため息をついたり、物にあたる、大きな声で独り言をいう(くそ、しね、こんな人生なんなん…など) それが怖くて、旦那が帰ってくるにが怖くてビクビクして過ごしてます。子供達もびっくりしたりしてます。 好きで結婚したわけですから、今まで旦那はどこかで変わってくれると思ってましたが、子供達の様子を見てこのままではいけないと思いました。あと周りの友達に相談しても、何回も同じようなことで、あなた(私)が許してきたけど、今後も自分が苦しいだけだよ、やめときなさいと言われるくらいです。
別居に向けて動くつもりです。どちらが悪いというよりも、今後やっていくにしても今は離れた方が、お互い落ち着くのかなと考えました。(私の中で)2人で話し合っても平行線なので第三者(お互いの両親とか弁護士とか共通の友人とか)を交えて話すべきなのかなと…
けど旦那は子供たちを自分から奪う悪い奴という認識みたいです。
シングルになってもやっていけるのかな…不安が大きくて…勇気をください。

コメント

いちごちゃん

なんだか、昔の私を見ている感じがします。
旦那とは食い違い、会話もなく、モラハラでした。
期待しても変わりません。
申し訳なかったですが、娘奪いました。昼逃げしてやりました。