※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親の定義って何なんですかねー…私には兄がいるのですが、兄は「父さん…

毒親の定義って何なんですかねー…

私には兄がいるのですが、兄は
「父さんも母さんも毒親だから病気になったり
介護が必要になったら迷わず見捨てる」と
断言してます。

確かに両親はお金にだらしないし
喧嘩ばかりなのに離婚はせず
子供時代は嫌な思いもたくさんしてきました。

ですが悪い思い出ばかりではないし、
兄は大学まで行かせてもらって
一人暮らしの下宿代なども親に払ってもらってます。

人として好きになれない気持ちは分かりますが、
介護しないお金も出したくないって、
あなたは誰のお金で生きてきたの?と思います。

しかもそれって私に全て押し付けますってことですよね、、

私も両親のことはあまり好きではないですが、
自分が親になってみて子育ての苦労とか、
愛情がないと育てられないことなどが分かったので、
嫌いだけど見捨てる気はないです。

人の親として、そこまで人間落ちぶれたくないからです。
けど、見捨てる宣言する兄の存在にモヤモヤします、、


何だかなーという愚痴でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで面倒見てもらって毒親ってなんかそれは自分の環境に甘えすぎですね😅

うちお金に特に困ってる家でも無いし
私自身も学力は上位で進学出来る頭あったのに
そもそも進学なんてさせてもらえなかったし
離婚だ離婚だって騒ぐだけ騒いで離婚せず
気持ち悪いぐらい仮面夫婦してて
外に遊びに行けない
ゲーム機ダメ
携帯もダメ、テレビもダメ
防犯カメラで行動監視
学校で使う物も充分に買い与えられない
学生でバイトしながらなのに
バイト始めたから携帯代自分持ち
家に3万お金入れろって言われてたし
両親とも自分の都合よく行かないことがあると突然キレるタイプで
めちゃくちゃに当たられて
自分で助けてくれ、って警察に通報してたし
学校行けなくなるぐらい親にジャキジャキに髪の毛切られた事もあるし
基本的に体中アザまみれだったのに
姉妹差別酷くて
妹は大した学力も無いのに
進学、進学、ってなってて
当たられる事も無ければ
一生残る傷の思い出なんて無いし
むしろゴリゴリ甘やかされて
バイトもしない、学力無くて留年ギリギリなのに勉強せず遊びまくってるし
携帯代も払わないし
遊び代も全部親からもらってるし
とにかく私とは全く扱い違ってて
私の学生時代に毒親って言葉が出回ってればもう少し生きやすかったのに、ってレベルです😂

なので私は介護士してますけど
親の介護は一切しないし
全部妹に押し付けるつもりでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも大変な子供時代を過ごされたのですね。
    そこまであからさまな差別があれば、押し付けたくもなりますね。
    うちの場合はむしろ兄の方が長男だからと優遇されてたのに、なぜか兄の方が親への憎悪を募らせていて、謎です、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも介護士してて思うんですけど
    男の人(息子)ってどの家庭も
    仕方なくやってます、みたいな
    最低限のことだけ言われたらやります、みたいな感じがあるので
    親の介護問題に関しては
    割とどこもそんな感じなのかな、って気はします😅

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護士の友人も全く同じこと言ってました😂
    いやそれ介護放棄やんネグレクトやんってことを平気でしてる同居の長男次男はあるあるだと。笑
    でも確かに、私は女なので家事は当たり前にやるし子供の離乳食とかも作ってたので例えば親の食事を用意しろと言われてもそこまでのハードルを感じませんが、独身男性が突然それを求められたらえぇー!めんどー!無理ー!ってなるよなぁとは思います😂

    • 23分前