※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
子育て・グッズ

向きぐせについて2ヶ月半でまだ首がすわってないのですが、左側の向きぐ…

向きぐせについて
2ヶ月半でまだ首がすわってないのですが、
左側の向きぐせがすごく、定期検診でも向きぐせあるね。と言われております。
最近おしゃぶり上手にするのですが、それも左手です。

周囲には首すわったり、寝返りしたら気にならなくなると言われるのですが。。大丈夫なのか心配です。。

タオルを左側に置いてそっちに向かないようにしても左側向くし、塩梅が良くないのか泣いてしまいます。。
1日1回のタミータイムは両方向けます。。

そんなに心配しなくて大丈夫なのでしょうか。。
教えてください🥹🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

左側ぺったんこになると思います😵
うちも左ばかり向いてておもちゃ右において治しましたが
綺麗な丸にはならなかったです😵

初めてのママリ

私は気づいた時が遅く、ぺったんこで、ヘルメット治療しています💦
高額ですので、手を打てる今のうちに右下で寝かす様にしたらいいと思います!教えてもらったのは、右側を下にして、背中に壁がある状態で寝るといいそうです!寝返り防止にお腹の辺りに丸めたタオルケットなどを置いておくといいそうです

ままり

娘も向き癖がすごく、こんこんさんと同じで左ばかり向いていました👀
「こっち側がいいんやな〜」と特に気にせず…気づいたら両方向くようになってました😌
頭の形も普通だと思います!