※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母が孫たちを平等に可愛がっていないことに不満があります。義姉の家族は可愛がってくれるが、義母は違う態度を取ることがあります。この状況をどう受け止めるべきか悩んでいます。

義母にもやもやしてしまいます。。
子連れ再婚なので仕方ないのは重々承知の上なのですが
いつもお酒の席等でも私は孫全員平等に可愛がってると
口では言いますがあからさまにやはり違います。
誕生日なんてなにもないですし義姉家族は凄く可愛がってくれて感謝してるのですが義姉の家で義母がいても
私たちが遊びに行くと連絡すると帰ったり。
そこまであからさまにされるのも当たり前だと
受け止めるべきでしょうか、、、

コメント

しーちゃん

わざわざ帰るんですね💦
そこまで会いたくないと思われてるんだったら、もう会わなくていいんじゃないですか?
私も再婚で上の子は私の連れ子ですが、孫差別するようなら絶対会わない!と夫と約束して再婚しました。
なので私だったら、もう会わないと夫に伝えます!
子どもがそれに気付いたら可哀想なので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会わないのが一番ですよね、、、
    あからさまに義姉の子とはやっぱり違うので悲しいですが可愛がってと言うのもまた違うと思うので距離を取ろうと思います😵‍💫

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

当たり前だと受け止める必要ないと思います。辛いものは辛いですよね。
ただその上で、義母さんに血の繋がってない孫も同じく可愛がれというのは酷なのかなと。そちらも当たり前ではないと私は思います。
結婚認めないと言い出す方もいるだろう中で、結婚し、表向き平穏にしているのであれば、仕方ないのかなと。
旦那様は覚悟をもって結婚しただろうから求めていいと思います。ただその家族までには…と。
正直な感想でした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、
    会わないのが一番かなと思うのであまり会わないでおこうと思います😵‍💫

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要以上に会わなければ解決だと思います。

ただ、更にいえば、そもそも結婚して何年たつのかなというのを疑問に感じました。
    人を受け入れるのは時間がかかりますから…初婚でもです。嫁姑トラブルってよく聞きますよね💦
    尚更、血の繋がってない子どもについて、もし数ヶ月やたった数年レベルでこれを義母に求めてるとしたら、他人に求めすぎかなと感じました。義母が〜といってますが、短期間で言っているとすればですがママリさんから子連れ再婚の覚悟はあまり感じられないかなと思ってしまいました💦

表面だけ切り取っての感想です。違ってたらスルーでお願いします😔
    なんにせよ上手くいくといいなと思います!お子さんのためにも。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいのは、人間関係の構築には時間がかかるはず、再婚子連れなら尚更、ということでした!傷つける意図はないです。
    頑張ってください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    所詮他人の子供なので仕方ないと割り切ろうと思います😵‍💫

• 10月3日