※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給足りる気がしません。6月に職場復帰し今で有給が14日、看護休暇が5…

有給足りる気がしません。

6月に職場復帰し今で有給が14日、看護休暇が5日消えました。
明日から看護休暇5日は付与されますが、明日も体調不良で休ませる予定なので、あと有給15日と看護休暇4日しかありません。

3月になると18日増えます。

10-2月までの5か月間、しかも今からがインフルエンザとか流行る時期なのに、20日くらいしか残ってないなんて、やっていける気がしません。

それぞれの両親には頼めず、また子どもは熱性痙攣持ちなので、発熱するとダイアップを使うので、翌日は休まなければなりません。

皆様、どうやって乗り越えたか教えてください。

コメント

りんご

毎日しんどいですよね、お疲れ様です😭😭😭

うちも基本両親頼れずで、去年1年復帰してから有給30ほどど看護休暇10、夏季休暇5とか使ってなんとか欠勤ならずでした。夫も15くらいは休んでくれたかな、、💦
出勤しないといけない仕事なのでリモートとかにできないのでこうなりました。

自分が風邪ひいてどうしても休まないといけないときは病欠とかにして、有給使わないようにしてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😌
    私もリモートが出来ず出社しないといけません、、。
    旦那は転職したてで有給が少ないのでなかなか休んでもらえず、、。
    病欠にする方法があるんですね!

• 38分前
まるまる

私も凄く気になります!回答じゃなくすみません😣💦

子供の風邪でもう5日しか有給ないです...26日もあったのに...
1月に有給増えますが、増えたとて今後足りない気がして😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、あっとゆうまに減りますよね😢
    私も3月に増えますが、1年間それで足りるとは思えないです😭

• 26分前
かびごん

必然的に病児保育頼むくらいなら
仕事休んだ方がいいってくらいの
出勤時間なので利用しませんが
病児保育利用できるなら利用しますね!

私も両親近くじゃないしそもしも仕事してて頼めないので
有給消え去ったら欠勤しかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育聞いたことあります!
    私もあまり使いたいと思っていないのですが、どうしてもの場合仕方ないですよね😭

• 25分前
はじめてのママリ🔰

私は12月まで11日です😖
どう乗り越えよう…自分も移って体調不良になったら診断書もらって病欠にするくらいしか思い付きません😭

はじめてのママリ🔰

欠勤になるとそんなにまずいことになりますか??
長年会社で労務に携わってきましたが、有給足りなくて欠勤になる人は、お子さんいるいないにかかわらず、けっこういらっしゃいます。
その分、給与と賞与の査定には多少響くはずですが、それ以外は、特に支障がないのかなと。

周りの人がいい顔しないとかはあるかもですが、有給だろうが欠勤だろうがそれは同じですし。

収入が減っても、休むを選択するのは、今の多様な働き方(ダイバーシティ?)として、私はアリだとおもいます🙂‍↕️