※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行ったら先に来てた子ども2人連れのお母さんが妹の方の一歳前後の…

公園に行ったら先に来てた子ども2人連れのお母さんが妹の方の一歳前後の子をブランコに乗せて片手でブランコを漕ぎながら一生携帯をいじっててもう1人のお兄ちゃんの方には見向きもせずその男の子はずっと私に話しかけてきました。すべり台してるとすべり台に来るしブランコに行くとブランコに来ます。ブランコだと真横にお母さんがいるのに何故か私にずっと話しかけてきますがお母さんはそれに対して見向きもせずにずっと携帯でした。子どもは何も悪くないですが私はこの子のベビーシッターじゃないんだけどな…と思いながらしばらく一緒に遊んで帰ってきましたが自分の子と2人で遊ぶよりずっと疲れました。無視するのも可哀想だしこう言う時ってどうするべきなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまりにしつこい子には極力相手しないし一緒に遊ばないです。
場所移動したりもします。

はじめてのママリ

私も経験あります。相手が帰るかもしれないし、しばらくは様子見て、帰らなさそうな、自分達が帰ります。

もこママ🔰

ものすごーーーーくわかります!!
私も遊び場に行ったら
よく付きまとわれるタイプです💦
もし、私や娘に危害を加えることをしてきたら普通に子供に怒って親よぼうと心で思いながら
隙を見て逃げ回ってます💦

はじめてのママリ🔰

私はそういう子からは離れますよ。ニコッて笑って違うとこ行きます。

ぷらっぐ

私もよく付き纏われますが、キリがないのでなるべく遊ばないようにして「お母さんに話して」「お母さんと遊んで」と無表情で突き放してます😅

何かあっても責任取れないし、遊んでくれる人だと思われないようにしてます。