※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

年中さんから幼稚園入学した方いらっしゃいますか?私の周りはみんな子ど…

年中さんから幼稚園入学した方いらっしゃいますか?

私の周りはみんな子ども園や保育園
年少さんから幼稚園予定の子がほとんどです。

私はあと一年一緒にいたい気持ちと
子供のために幼稚園年少さんに入学させてるか
すごく悩んでいます。

周りには早い方がいいよ〜や
通ったら1人の時間ができるし楽だよ〜など
言われます。
主人はどのタイミングでもいいじゃん。と言い
あんまり興味なし状態です。

どなたかお話を伺いたいです。

コメント

らるとす

公園や子育てサロンに同い年の子がたくさんいて、遊ぶのに困らないなら年中さんからでも良いと思いますよ😆

うちは地域柄、保育園の子がめちゃくちゃ多くて💦
近所の公園(結構大きく、土日はめちゃくちゃ賑わっているくらいの公園です💦)に行っても誰もいなくてポツーン、子育てサロンも1人か2人しかおらずポツーン…で、体力も余すし、何よりずーっとポツーンなのが可哀想で満3から入園しましたが、そうじゃなく、近所にもお友達たくさん🎶みたいな状況だったら年少、ないしは年中から入れていたと思います😌

周りの環境によって考えたらいいのかな?と思います😊✨

はじめてのママリ🔰

長女が年中からです☺️入園式では年中デビューは我が家合わせて2人でした。周りの関係も出来上がってる中溶け込めるか心配でしたが、毎日楽しそうに通ってます✨️